サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • 販売開始日: 2019/05/15
  • 出版社: 技術評論社
  • ISBN:978-4-297-10467-2
一般書

60分でわかる! ビジネスフレームワーク

著者 ビジネスフレームワーク研究会 , 松江 英夫

(概要)「問題の発見と解決」「市場や自社の分析」「戦略立案」「業務改善」「組織や個人の能力開発」…これらのビジネスの課題に取り組み結果を出すための思考ツールが“ビジネスフ...

もっと見る

60分でわかる! ビジネスフレームワーク

税込 1,188 10pt

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 59.3MB
Android EPUB 59.3MB
Win EPUB 59.3MB
Mac EPUB 59.3MB

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

商品説明

(概要)
「問題の発見と解決」「市場や自社の分析」「戦略立案」「業務改善」「組織や個人の能力開発」…これらのビジネスの課題に取り組み結果を出すための思考ツールが“ビジネスフレームワーク”です。本書は数多あるツール群から定番・成果の大きいフレームワーク55を見開きページ解説で,巻末に発想とマーケティングのフレームワーク20をまとめたリスト形式で,テンポよく紹介します。またツールを組み合わせたり比較することにより,より深い分析が行える実践ケースを紹介。さっと引けてぱっと身につく知的生産業務に必須の1冊です。


(こんな方におすすめ)

・ビジネスの問題解決や企画立案で苦しみ,現状の分析方法や発想法を身につけたいビジネスパーソン

・チームや部署の運営に悩んでいる新米マネジャー

・業界研究や自己分析を円滑に進めたい就活学生


(目次)

Part1 正しい考え方を身につける!ビジネスフレームワークを正しく使うために


  • 001 論理的思考法を体系的にまとめた「フレームワーク」

  • 002 コンサルタントがフレームワークを使って考えるワケ

  • 003 いまさら聞けないフレームワークの効果

  • 004 フレームワークは“魔法の杖”ではない

  • 005 手段が目的化しないように気をつけよう

  • 006 フレームワークを血肉化するために繰り返し使おう

  • Part2 困ったときの対処法を知る問題解決フレームワークの基本を身につけよう


  • 007 分析から戦略立案,決断までのフローを俯瞰する

  • 008 自社を取り巻く環境を分析する「 3C」

  • 009 競合や外部環境を分析する「 SWOT分析」「TOWS分析」

  • 010 似たことからヒントを得て発想する「 NM法」

  • 011 複雑な選択肢を整理できる「 デシジョンツリー(決定木)」

  • 012 フレームワークを使ってどのような結論を出せたのか?

  • Part3 自分を知ってこそ有利な戦いができる製品やサービスの長所・弱点を分析する


  • 013 ライフサイクルから自社商品を分析する「 PLC」

  • 014 事業の効率的な組み合わせが見えてくる「 PPM」

  • 015 顧客を満足させる要素をあぶり出す「BMC」

  • 016 自社の強みを明らかにする「 コア・コンピタンス分析」

  • 017 自社の商品・サービスの強み・弱みを把握する「VRIO分析」

  • 018 事業をプロセスごとに分析する「 バリューチェーン分析」

  • 019 自社にとって必要な要素を浮き彫りにしてくれる「 7S」

  • 020 商品・サービス普及の基礎理論「 イノベーター理論」

  • 021 上位20%の重要性を説く「 パレートの法則」

  • Part4 敵を知らなければ有利に戦えない競合や外部環境を分析する


  • 022 業界の魅力度を分析する「 5F分析」

  • 023 5つの戦略が立場を逆転させる「 ランチェスターの法則」

  • 024 マクロ環境とビジネスを結ぶ「 PEST分析」

  • 025 競合が少ない市場で有利に戦う「ブルーオーシャン戦略&ERRC」

  • 026 とるべき競争戦略は3つしかない「ポーターの3つの基本戦略」

  • 027 業界内での自社のポジションを知る「コトラーの競争地位戦略」

  • 028 市場における客観的な位置を知る「ポジショニングマップ」

  • 029 勝負できる立ち位置を見つける「STP分析」

  • Part5 企画に行き詰まったときの処方箋製品やサービス&販促のアイデアを練る


  • 030 「 売り手」視点でマーケティング戦略を立案する「 4P」

  • 031 「 買い手」視点でマーケティング戦略を立案する「 4C」・・・

  • この著者・アーティストの他の商品

    前へ戻る

    • 対象はありません

    次に進む

    小分け商品

    前へ戻る

    • 対象はありません

    次に進む

    この商品の他ラインナップ

    前へ戻る

    • 対象はありません

    次に進む

    みんなのレビュー3件

    みんなの評価4.0

    評価内訳

    • 星 5 (1件)
    • 星 4 (0件)
    • 星 3 (2件)
    • 星 2 (0件)
    • 星 1 (0件)

    2021/02/20 13:19

    投稿元:ブクログ

    レビューを見る

    2021/03/13 11:38

    投稿元:ブクログ

    レビューを見る

    2022/07/26 15:01

    投稿元:ブクログ

    レビューを見る

    実施中のおすすめキャンペーン

    本の通販連携サービス

    このページの先頭へ

    ×

    hontoからおトクな情報をお届けします!

    割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。