「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:教員
- 発売日:2019/05/11
- 出版社: 教育開発研究所
- サイズ:26cm/166p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-86560-515-0
紙の本
主体的・対話的で深い学びを実現する中学校「道徳科」授業
著者 鈴木 明雄 (編集)
道徳教育の中核教科としての「道徳科」の誕生の経緯や、中学校「道徳科」の特別の教科としての実践について解説。また中学校「道徳科」の22の内容項目の指導計画、授業事例、評価の...
主体的・対話的で深い学びを実現する中学校「道徳科」授業
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
道徳教育の中核教科としての「道徳科」の誕生の経緯や、中学校「道徳科」の特別の教科としての実践について解説。また中学校「道徳科」の22の内容項目の指導計画、授業事例、評価のポイントなどを掲げ、実践例を示す。【「TRC MARC」の商品解説】
新教科「道徳科」の授業事例と評価文例を網羅。「道徳科」の指導計画を明示。授業と評価のポイントを解説。【商品解説】
著者紹介
鈴木 明雄
- 略歴
- 麗澤大学大学院准教授
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
新しい学習指導要領で求められている主体的で対話的で深い学びを「道徳」でも行ってみませんか!
2019/06/22 09:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、中学校の道徳の授業実践を、新しい学習指導要領が求めている主体的で対話的、かつ深い学びにしていくための方法やそのノウハウを分かりやすく解説した書です。同書では、具体的な指導案や授業計画なども掲載されており、現場の先生方には非常に役立つものとなっています。ぜひ、同書を読めれて、道徳の授業をもっと楽しいものにしてみませんか。