読割 50
紙の本
教え学ぶ技術 問いをいかに編集するのか (ちくま新書)
著者 苅谷剛彦 (著),石澤麻子 (著)
より生産的な議論をするために必要なものは、問いを明確に意識して、使いこなし、メタレベルで捉える力である。オックスフォード大学の教育メソッドを再現し、その技術をいかに教え、...
教え学ぶ技術 問いをいかに編集するのか (ちくま新書)
教え学ぶ技術 ──問いをいかに編集するのか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
より生産的な議論をするために必要なものは、問いを明確に意識して、使いこなし、メタレベルで捉える力である。オックスフォード大学の教育メソッドを再現し、その技術をいかに教え、いかに学ぶかを実例を通して伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
オックスフォード大学の教育法がここに再現! 論理をいかに構築するのか? 問いはどうすれば磨かれるのか? 先生と学生との対話からその技術を掴み取れ。【商品解説】
オックスフォード大学の教育法を完全再現! 論理をいかに構築するのか? 問いはどうすれば磨かれるのか? その技術を掴み取れ。【本の内容】
著者紹介
苅谷剛彦
- 略歴
- 〈苅谷剛彦〉1955年生まれ。Ph.D.(社会学)。オックスフォード大学教授。
〈石澤麻子〉1989年生まれ。オックスフォード大学大学院現代日本研究修士課程修了。フリーで記事の翻訳、執筆を中心に活動。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む