「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/02/28
- 出版社: PHP研究所
- サイズ:21cm/235p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-569-84557-9
読割 50
紙の本
サーベイ・フィードバック入門 「データと対話」で職場を変える技術 これからの組織開発の教科書
著者 中原 淳 (著)
組織調査などで得られたデータを、現場に正しく届けて変革を導く、これからの職場の新常識「サーベイ・フィードバック」の入門書。理論、効果的なプロセス、盲点をわかりやすく解説す...
サーベイ・フィードバック入門 「データと対話」で職場を変える技術 これからの組織開発の教科書
「データと対話」で職場を変える技術 サーベイ・フィードバック入門
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
組織調査などで得られたデータを、現場に正しく届けて変革を導く、これからの職場の新常識「サーベイ・フィードバック」の入門書。理論、効果的なプロセス、盲点をわかりやすく解説する。3社の実践事例も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
チームや組織を変えたい現場マネジャー、人事担当者必読!
職場の雰囲気も成果も劇的に変わる「組織開発の教科書」!
近年、注目を浴びているHRテックなどの職場の最新技術。
しかし、現場では、
「忙しいのにアンケートばかり答えさせられてうんざり!」
「最新のHRテックを導入したけど現場に活かされていない」
といった悩みが多いという。
そんな「コケてしまっているデータ活用」に翻弄されずに、
職場のデータを活かして今いるチームや組織を変える技術、
その名も「サーベイ・フィードバック」を本書では解説する。
サーベイ・フィードバックとは、
サーベイ(組織調査)でチームや組織の状態を「見える化」し、
その結果について対話を通じてフィードバックする技術のこと。
図版とイラストを多用し、わかりやすい語り口なので、
専門知識がなくてもスラスラ読める!
「勘と経験によるマネジメント」から抜け出し、
「データを活かして組織を変える方法」がここにある!【商品解説】
勘・経験・思い込みに頼らず、データの力で部下と職場を立て直す! 最新科学に基づく「サーベイ・フィードバック型組織開発」の教科書。【本の内容】
著者紹介
中原 淳
- 略歴
- 〈中原淳〉1975年北海道生まれ。東京大学教育学部卒業。立教大学経営学部教授。同大学経営学部リーダーシップ研究所副所長。著書に「実践!フィードバック」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む