「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2020/02/20
- 出版社: ナカニシヤ出版
- サイズ:22cm/201p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7795-1428-9
- 国内送料無料
紙の本
日常をとらえ直すための子どもの造形教育プログラムの構想 ユーモアを基盤として
著者 北澤 俊之 (著)
小・中学校の子どもたちを対象に、日常を新鮮な視点でとらえ直そうとするまなざしやその姿勢を育むための造形教育プログラムを、学校教育の立場から構想。図工プリントやカードを使っ...
日常をとらえ直すための子どもの造形教育プログラムの構想 ユーモアを基盤として
税込
7,370
円
67pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小・中学校の子どもたちを対象に、日常を新鮮な視点でとらえ直そうとするまなざしやその姿勢を育むための造形教育プログラムを、学校教育の立場から構想。図工プリントやカードを使った実践を解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 本書の目的と研究の方法
- 1 本書の目的と意義
- 2 本書の構成
- 第2章 先行研究の整理
- 1 学校教育プログラム
- 2 各種メディアによる啓蒙的プログラム
- 3 芸術作品をとおした発信・提案
- 4 他領域における近接研究より
著者紹介
北澤 俊之
- 略歴
- 東洋大学文学部教授。博士(造形)。1960年東京都生まれ。東京学芸大学大学院修士課程美術教育専攻修了,武蔵野美術大学大学院造形研究科博士後期課程修了。積極的に主著に,『つくって学ぶ─子どもと教師で立ち上げる造形教育』(単著,開隆堂出版,2008),『よくわかる図画工作科 なっとく新学習指導要領─授業への生かし方』(分担執筆,開隆堂出版,2017),『教職エッセンシャル─学び続ける教師をめざす実践演習』(分担執筆,学文社,2013),『図画工作・美術教育研究 第三版』(分担執筆,教育出版,2010)など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む