読割 50
紙の本
共産党宣言 (光文社古典新訳文庫)
著者 マルクス (著),エンゲルス (著),森田 成也 (訳)
マルクスとエンゲルスが共同執筆して1848年の二月革命直前に発表し、その後のプロレタリア運動の指針となった文書。エンゲルスによる「共産主義の原理」、各国語版序文、「共産党...
共産党宣言 (光文社古典新訳文庫)
共産党宣言
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マルクスとエンゲルスが共同執筆して1848年の二月革命直前に発表し、その後のプロレタリア運動の指針となった文書。エンゲルスによる「共産主義の原理」、各国語版序文、「共産党宣言」に関する手紙(抜粋)も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
さすがの名訳
2020/04/27 22:20
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆきき - この投稿者のレビュー一覧を見る
さすが光文社古典新訳文庫といえる名訳。
多くの人を惹きつけてきたマルクスの思想を知るには欠かせない一冊。
紙の本
人生で一度は読んでおきたい1848年に刊行された世界的に重要な書です!
2020/05/08 10:37
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、1848年にカール・マルクスとフリードリヒ・エンゲルスによって書かれた有名な書で、マルクス主義者による国際秘密結社「共産主義者同盟」の綱領でもあり、また共産主義の目的と見解を初めて明らかにした文書でもある重要なものです。同書は、「ブルジョワとプロレタリア」、「プロレタリアと共産主義者」、「社会主義的および共産主義的文献」、「種々の反対党に対する共産主義者の立場」と大きく4章から構成され、この中で、経済が社会の土台であること、すべての歴史は階級闘争の歴史であること、プロレタリア革命は一階級の解放でなく人類全体の解放であることが説かれています。ぜひ、一度は読んでおきたい名著です!