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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/04/22
- 出版社: BABジャパン
- サイズ:19cm/196p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8142-0287-4
読割 50
紙の本
接客・会話5つの魔法 お客様の「喜び」「納得」「満足」を120%引き出す!
著者 小野 浩二 (著)
新規契約率が倍に! 1店舗のサロン売上が2年で250パーセントUP! 顧客心理を理解すれば、あなたのサロンは大成功する! カリスマ美容コンサルタントが客を虜にする禁断の接...
接客・会話5つの魔法 お客様の「喜び」「納得」「満足」を120%引き出す!
接客・会話 5つの魔法
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商品説明
新規契約率が倍に! 1店舗のサロン売上が2年で250パーセントUP! 顧客心理を理解すれば、あなたのサロンは大成功する! カリスマ美容コンサルタントが客を虜にする禁断の接客術を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
顧客心理を理解すれば、あなたのサロンは大成功する!
・ 新規契約率が30パーセントだった人が、60パーセントへ。
・ 経商品販売が月間10万円だったサロンが、1年後に150万円に。
・ 個人サロンさんのリピート率が4割だったのが、8割へ。
・ 1店舗のサロン売上が2年で250パーセントUP。
いかがですか? これは、成功サロンのほんの一部です。
このようなことがあなたのサロンでも起こり得るのです。
ぜひこの書籍を上手に活用して、素敵な未来を築いていってください。
(「はじめに」より抜粋)
他サロンには絶対に教えたくない!!
カリスマ美容コンサルタントがついに明かすお客様を虜にする禁断の接客術!
接客や会話で、お客様の心をつかみ、信頼関係を築く--
●気持ち編 お客様に「売らない」というのは失礼
●姿勢編 「姿勢」は「信頼」という絆を結ぶ
●言葉・会話編 「言い方一つ」ですべてが変わる
●接客編 「あなたから買いたい」とお客様に思わせる
●心理編 7つの基本テクニック
●心理・上級編 お客様の満足度を最高に高める
リピート率アップ、客単価アップ、売上アップを実現する超実践的魔法の書!
CONTENTS
●第1章 気持ち編 お客様に「売らない」のは失礼
話すことが苦手でも信頼される
マインドがスキルを上まわる
プロ意識を持つことで一気に信用が高まる
商品は店のためにあるのではない
サロン商品は売らないほうが失礼
お客様がサロンに来る本当の目的を理解する
買わないと思っているのは自分だけ
お客様の「お金がない」「高い」はうそ
あなたの「自信」が購買率を上げる
●第2章 姿勢編 「姿勢」は「信頼」という絆を結ぶ
お客様はそもそも信頼のない人の話は受け入れない
エステティシャンは見た目が10割
「できるセラピスト」かどうかは、姿勢で決まる
「正しい」笑顔で安心を与える
お客様の信頼を得るあいづちの効果的な使い方
お客様の行動をまねて信頼を得る
真剣さが伝わるメモのとり方
●第3章 言葉・会話編 「言い方一つ」ですべてが変わる
自己紹介で信頼を得るには
お客様をほめる効果をあなどってはいけない
お客様を「いい人」にすれば、会話がスムーズになる
悩みのない人から悩みを引き出すテクニック
お客様との親密度を高める名前の呼び方
「みんな使っている」という言葉の効果
「私にぴったり」と思ってしまう会話
「もし〜」はつい答えてしまう魔法の言葉
信頼関係が良くなるYESの引き出し方
相手の本音を聞き出す自己開示とは
お客様が前向きになる質問
◯◯な人の言葉を利用すると人は信用する
お客様の「欲しい」を引き出す具体性・具体例のつくり方
●第4章 接客編 「あなたから買いたい」とお客様に思わせる
お客様の心が一気に開く瞬間
新規客の警戒心を解くには右側に
お客様と呼吸を合わせると距離が縮まる
…他【商品解説】
目次
- CONTENTS
- ●第1章 気持ち編 お客様に「売らない」のは失礼
- 話すことが苦手でも信頼される
- マインドがスキルを上まわる
- プロ意識を持つことで一気に信用が高まる
- 商品は店のためにあるのではない
- サロン商品は売らないほうが失礼
- お客様がサロンに来る本当の目的を理解する
- 買わないと思っているのは自分だけ
著者紹介
小野 浩二
- 略歴
- 日本スキンケア協会代表理事。株式会社シードリーム代表取締役。日本ダイエット健康協会理事。新潟県村上市出身。大学卒業後、大手エステサロンに入社。「指名ゼロ」「売上ゼロ」を経験。練習に次ぐ練習で、社内の技術、売上、カウンセリング契約率NO.1になる。本店店長を務め、わずか2年でエリアマネージャーに。その後、科学的なエビデンスをもとに成果を出す施術、自身の成長を目指し、大学院に進学してダイエット、生活習慣病などの研究を行う。2008年エステティックコンテスト全国大会で1位となり、「エステ王子」としてメディアで話題になる。現在は、メンタルヘルスカウンセリング、コーチング、心理学の要素を取り入れ、サロン用にブラッシュアップした実践的なカウンセリングの指導を行う。そのノウハウは売上に直結すると定評があり、サロンコンサル、企業研修、セミナーなどで全国を飛び回る。著書に『この1冊でサロンメニューが増える! サロンで使える実践フェイシャルテクニック』(小社刊)、『一瞬で人が育つ人気サロンで使っている魔法のことば』(ぱる出版)、『なぜ、一流の男は肌を整えるのか?』(あさ出版)等多数。
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