「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
売れる配色 目を引く商品パッケージの作り方
著者 グラフィック社 (編)
「思わず買いたくなる」色づかいがよく分かる。成功した世界の商品パッケージ約50例を紹介し、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを提供する。CMYK、パントーンな...
売れる配色 目を引く商品パッケージの作り方
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「思わず買いたくなる」色づかいがよく分かる。成功した世界の商品パッケージ約50例を紹介し、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを提供する。CMYK、パントーンなど、全デザイン色番号付き。【「TRC MARC」の商品解説】
商品パッケージの配色は、消費者の購買意欲を左右する重要な要素です。
本書では、色彩心理学をはじめ、分かりやすい言葉やカラフルなイラストを使ったマーケティング戦略、そして世界各国のパッケージ配色のケーススタディを通じて、人々を惹きつけるパッケージデザイン配色のヒントを与えます。【商品解説】
目次
- ●色彩心理学(色が与える知覚的、感情的な効果、色調の効果、色の共感覚効果)
- ●パッケージデザインにおける色の役割(ブランドのイメージを構築する、商品情報を伝える、ターゲット層にアピールする)
- ●パッケージにおけるカラーマッチング(色のコントラスト、カラーコーディネーション、プロジェクト)
- ●インデックス・イメージクレジット
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む