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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/01
- 出版社: CCCメディアハウス
- サイズ:19cm/248p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-484-20216-7
読割 50
紙の本
マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす
著者 長瀬 次英 (著)
日本ロレアルで初のCDO(最高デジタル責任者)を務めた著者が、「熱量」「現場主義」といったキーワードを軸に、デジタル時代のビジネスやマーケターの役割がどう変化しているのか...
マーケティング・ビッグバン インフルエンスは「熱量」で起こす
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商品説明
日本ロレアルで初のCDO(最高デジタル責任者)を務めた著者が、「熱量」「現場主義」といったキーワードを軸に、デジタル時代のビジネスやマーケターの役割がどう変化しているのか、どうあるべきかを伝える。【「TRC MARC」の商品解説】
インスタグラム・ジャパンの初代代表責任者を務め、日本初のCDOとして日本ロレアル、LDH JAPANでの活躍を経て独立、フォーブスやGQでも特集された今最も注目される若手経営者&カリスママーケター、初の著書!
広告は「量」から「質」、そして「熱量」へ。
「熱量」をキーワードに、デジタルシフト、SNS戦略、インフルエンス、コミュニティ、eコマース etc.について、これからの時代に必要なマーケティングの新常識を分かりやすく解説。【商品解説】
目次
- はじめに
- 長瀬次英の経歴
- プロローグ―― FALL in LOVE = マーケティング
- 第1章 日本初のCDO
- 誰よりもアナログなCDO誕生
- デジタルシフトとは何か
- ロレアルのデジタルシフト
- 改革はトップダウンで
著者紹介
長瀬 次英
- 略歴
- 〈長瀬次英〉1976年京都府生まれ。中央大学総合政策学部国際政策文化学科卒業。PENCIL&PAPER.COM株式会社、Visionary Solutions株式会社を設立、CEO。
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