サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

    はじめに
    長瀬次英の経歴

    プロローグ―― FALL in LOVE = マーケティング

    第1章 日本初のCDO
    誰よりもアナログなCDO誕生
    デジタルシフトとは何か
    ロレアルのデジタルシフト
    改革はトップダウンで
    全社員へのデジタル教育
    売上を生む場所をシフト
    顧客の熱量を上げる
    本当に大切なのは「現場」
    ライバルから仲間へ
    「個」に近づくためのデジタル施策
    大改革とCDOの役割
    熱量が共通言語を育む
    人と人をつなぐ仕事=CDO

    第2章 デジタルだから「現場主義」
    フェイスブックで受けた衝撃
    デジタル時代こそリアル
    データではわからないこと
    デジタル時代こそ飲みに行く
    接待もマーケティングだ!
    デジタル時代こそ足で稼ぐ
    現場の「今」を見よ
    目的のためには手段を選ばない
    答えは現場にある

    第3章 熱量フィロソフィー
    SNSは「熱量」そのもの
    人は熱量でつながる
    熱量は低くてもいい
    熱は「高↓低」で移動する
    熱量には「色」がある
    好きかどうかは関係ない
    顧客とつながるのも熱量
    熱量でコミュニティができる
    熱量でコミュニティを育てる
    熱量でコミュニティを口説く
    熱量を高める現場マジック
    チームの熱量を高めるには

    第4章 マーケティングで何が起きているのか
    マスマーケティングの限界
    「個」を見るマーケティング
    マスを追いかけていたあの頃
    「個」を見れば会社が変わる
    会って話そう││究極のD2C活動
    カスタマージャーニーの盲点
    顧客は今、現場にいる
    広告はもういらない?
    広告がファン離れになる
    広告なしでファンがつく
    日本人にアルゴリズムが通用しない理由
    アルゴリズムを超えていけ

    第5章 マーケターよ、熱くなれ
    熱はあるんか?
    人間関係を作れ
    熱量でつながれ
    ブランドになれ
    ストーリーを語れ
    石ころを売れ
    日本酒を15万円で売ろう
    熱量でインフルエンスを起こせ
    フォロワーは足で稼げ
    リアルな現場を作れ
    熱量で顧客を振り分けろ
    ちょうどいいサイズになろう

    第6章 熱量の原点、そして未来
    「37歳で社長になる」
    KDDIで得た武器
    社長へと続く階段
    上へ上へ、企業を渡り歩く
    社長への4つの戦略
    37歳で社長になる
    いちばん熱い社長の一年
    すべてはキャリアのために
    ついに「好き」を仕事にする
    仕事が僕を選ぶまで
    マーケターとしての原点
    垣根のないキャリアを持とう
    熱量でキャリアを作ろう

    おわりに
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。