サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

「e-hon」キャンペーン 本の購入でe-honポイントが4%もらえる ~7/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×

紙の本

【オンデマンドブック】発展分析テクニック

著者 Shantha Liyanage(著者)/菅澤喜男(著者)/矢島 茂(著者)/李 君在(著者)/高橋文行(著者)/菅澤喜男(監修)

本書は、インテリジェンスが組織・企業の中で果たす重要性とその利活用を基本とした、プロフェッショナルな発展分析について、事例を取り入れ分かり易い内容で紹介しています。第1章...

もっと見る

【オンデマンドブック】発展分析テクニック

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

本書は、インテリジェンスが組織・企業の中で果たす重要性とその利活用を基本とした、プロフェッショナルな発展分析について、事例を取り入れ分かり易い内容で紹介しています。
第1章 経験曲線分析
~累積的な生産量と経験がもたらす利益~
第2章 成長ベクトル分析
~選択可能な異なる製品を検討する~
第3章 製品ライフサイクル分析
~マーケティング戦略における製品マネジメントの枠組みを捉える~
第4章 技術ライフサイクル(Sカーブ)分析
~技術戦略における技術評価と洞察~【本の内容】

著者紹介

Shantha Liyanage(著者)/菅澤喜男(著者)/矢島 茂(著者)/李 君在(著者)/高橋文行(著者)/菅澤喜男(監修)

略歴
・菅澤喜男(スガサワ ヨシオ) 第1章

元日本大学大学院グローバルビジネス研究科教授。米国ノースロップ工科大学大学院修士課程修了(情報理論専攻)。工学博士(北海道大学)。専門分野:インテリジェンス、競争分析、製品・技術開発論。

・Shantha Liyanage 第1章

Shantha Liyanage obtained an honours degree in biological sciences from the University of Colombo and a doctorate from the University of Wollongong, Australia in Innovation and Research Management. He held professorial appointments at the University of Queensland, Brisbane and University of Auckland, New Zealand, University of Macquarie and University of Technology Sydney. He is currently active in research in management and leadership with World renowned CERN’s ATLAS and CMS projects for the discovery of Higgs Boson particle. He is the Editor-in-Chief of the International Journal of Learning and Change, Inderscience, UK.

・矢島 茂(ヤジマ シゲル) 第2章

日本大学大学院生産工学研究科博士課程前期修了。デシジョンアソシエテツ株式会社代表。日本経済大学大学院インテリジェンス・マネジメン研究所特任教授。専門分野:戦略経営実践、事業戦略計画、次世代経営者育成教育。

・李 君在(イ クンチェ) 第3章

日本大学大学院商学研究科博士課程満期退学。韓国生産性本部非常勤研究員を経て、現在日本経済大学経営学部准教授。専門分野:マーケティング、戦略的競争分析、ブランド戦略。

・高橋文行(たかはし ふみゆき) 第4章

日本経済大学大学院経営学研究科教授。静岡大学大学院博士後期課程修了。博士(情報学)。専門分野:企業戦略、技術経営、経営情報。

オンデマンドブックに関するご注意

摩擦熱により印刷の文字が消える場合がございます。消しゴム、フリクション等の使用はお控えください。

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。