「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マーケティングはしない、利益や拡大は目的にならない、ルールやマニュアルもない。「Soup Stock Tokyo」などで知られる「(株)スマイルズ」で、実際に働き調査した人類学者たちによる報告書。【「TRC MARC」の商品解説】
「マーケティングはしない」「数字は目的にならない」…行き詰まりの資本主義を自由に生きる会社、スマイルズに見る未来の働き方。
Soup Stock Tokyo、PASS THE BATON、100本のスプーンなど、注目業態を生み出し続けながらも従来の経営学やマーケティングの言葉ではとらえきれないスマイルズという会社。本書はそんなスマイルズで4人の人類学者が一緒に時間を過ごし、一緒に会議に参加し、時には一緒に働きながら調査したフィールドワークの報告書。これからの働き方が人類学の目を通して描かれる。【商品解説】
目次
- 序 章 スマイルズは「普通の会社」ではない?
- 1 フィールドワークという方法
- 2 スマイルズはポストモダン?
- 3 会社組織のモダン/ポストモダン
- 4 システムとネットワークは共存している
- 5 人類史の中のネットワークとシステム
- 6 ネットワークは設計できない
- 第1章 「全体的な個人」が/をつくるネットワーク
- 1 共有されている理念とネットワーク型組織
著者紹介
小田亮
- 略歴
- 〈小田亮〉東京都立大学大学院社会科学研究科博士課程単位取得満期退学。
〈熊田陽子〉お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科ジェンダー学際研究専攻博士後期課程修了。国際ファッション専門職大学講師。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む