- 販売開始日: 2020/11/20
- 出版社: 日経HR
- ISBN:978-4-89112-198-3
日本人も外国人もケース学習で学ぼう ビジネスコミュニケーション
日本で働く外国人材が日本のビジネスコミュニケーションの特徴を理解したいときに●明日から外国人材と一緒に働くことになったら…?日本人の「あるある」お悩みをもとに、本質的な相...
日本人も外国人もケース学習で学ぼう ビジネスコミュニケーション
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
日本で働く外国人材が
日本のビジネスコミュニケーションの特徴を理解したいときに
●明日から外国人材と一緒に働くことになったら…?
日本人の「あるある」お悩みをもとに、本質的な相互理解へ
【おもな特徴】
・12のリアルなケース(事例)を掲載
実際の職場で起きるリアルなトラブルや悩みから学び合うことで、
実践的なコミュニケーションスキルの獲得につなげられる。
ケースの前後には「チェックポイント」や「ウォーミングアップ」「深掘りしてみよう」などを設け、読者のスムーズな学習と、事例の背景まで含めた本質的な理解の手助けとなるよう工夫した。
・「新しい働き方」にも対応
ケースは、「在宅勤務」「オンライン会議」といった、
これからの時代に不可欠な「新しい働き方」にも対応できる。
・「タスク」で多様な価値観・考え方に気付ける
他者の視点に立った「タスク(ワーク)」を通して多様な考え方に気付き、
本質的な相互理解へ!
目次
- テーマ1 業務中のコンフリクト
- CASE 1 せっかく日本語を勉強したのに
- CASE 2 それって指示ですか
- CASE 3 表情が見えない会議なんて
- CASE 4 業務の効率化につながっていますか
- CASE 5 ビジネスメールには必要ないのですか
- CASE 6 理屈って何を書けばいいんですか
- CASE 7 どうして仕事が進まないの
- テーマ2 社内で戸惑うルールや文化の違い
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む