「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/02/15
- 出版社: 新星出版社
- サイズ:21cm/303p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-405-10367-2
読割 50
紙の本
マーケティング用語図鑑 改訂版
著者 野上眞一 (著)
ウェブ、ソーシャル・メディアなど、デジタル・マーケティングの用語を中心に、わかりにくいマーケティング用語をイラストを多用してわかりやすく解説。マーケティング用語事典も収録...
マーケティング用語図鑑 改訂版
改訂版 マーケティング用語図鑑
06/23まで通常1,980円
税込 396 円 3ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ウェブ、ソーシャル・メディアなど、デジタル・マーケティングの用語を中心に、わかりにくいマーケティング用語をイラストを多用してわかりやすく解説。マーケティング用語事典も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケティングで使われる言葉は、カタカナやアルファベッドが多く、かっこいい印象があるため、ビジネスの現場で頻繁に使われています。
しかし、なんとなくしか理解をせずに使われているケースが多いのが現状。つまり、しっかりと理解されていない方が少なくないのです。
本書では、ビジネスの現場でよく耳にするマーケティング用語から、聞いたことがあるくらいの少し難しい言葉、そして最新のWebマーケティングの用語を、イラスト付きでビジュアル解説しています。
それも、ただ用語を並べただけでの本ではありません。本書は、理解しやすい順番に関連用語をまとめ、並べています。
それもひと目でわかるイラスト付きのビジュアル解説で、紹介しているため、初心者の方でもすぐに理解できる作りになっています。
たとえば、ブランディング、ターゲティング、ライフスタイル、ABC分析、ニーズといった比較的わかりやすい言葉から、シーズ、3C、イノベーター、セグメンテーョン、SWOT分析、ロジスティクスのようなよく耳にする用語、PPM分析、フリークエンシー、GRP、キャプティブなど、あまり聞くことがない用語、さらにキャズム、インフルエンサー、ハッシュタグのようなWebマーケティングの用語までを体系的に理解し、覚えることができます。
上記のような言葉をはじめ、ビジネスマンなら「知っておきたいマーケティング用語」が、絵で見てすぐわかる。これからのビジネスマンには必須の一冊です。
※本書は2017年刊行の『改訂版 マーケティング用語図鑑』(弊社刊)をもとに、最新用語に加筆・訂正したものです。【商品解説】
著者紹介
野上眞一
- 略歴
- 〈野上眞一〉マーケター、フリーライター。マーケティングスキル研究会代表。著書に「18歳からの「マーケティング」の基礎知識」「図解でわかるマーケティングいちばん最初に読む本」など。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む