サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 白桃書房の通販
  6. 北欧学派のマーケティング研究 市場を超えたサービス関係によるアプローチの通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:研究者
  • 発売日:2021/03/08
  • 出版社: 白桃書房
  • サイズ:22cm/299p
  • 利用対象:研究者
  • ISBN:978-4-561-66238-9
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

北欧学派のマーケティング研究 市場を超えたサービス関係によるアプローチ

著者 村松 潤一 (編著),大藪 亮 (編著)

サービスをプロセスとして捉える北欧学派のマーケティング。サービス・マーケティングやサービス・ロジックなど北欧学派の様々な研究テーマを解説し、北欧学派のアプローチをベースと...

もっと見る

北欧学派のマーケティング研究 市場を超えたサービス関係によるアプローチ

税込 3,500 31pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

サービスをプロセスとして捉える北欧学派のマーケティング。サービス・マーケティングやサービス・ロジックなど北欧学派の様々な研究テーマを解説し、北欧学派のアプローチをベースとしたオリジナルな経験的研究を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

北欧学派の重鎮、C.グルンルース教授推薦!

20世紀の工業社会において、マーケティング分野で非常に大きな影響力を持ったコトラーのマーケ ティング理論は、ミドル・マネジメント向けで市場におけるモノの取引を主な対象としているため、 現代の先進国、特に日本のように半世紀近く前にはすでにいわゆる物質文明から精神文明の社会へと向かっていた国では、その有効性に限界がある。  
このような中、北欧学派の、プロセスとして捉えるサービス概念を中軸に据えたマーケティングは、 社会におけるサービス化が急速に進む今日にあって、理論的にも実践的にもマーケティングに新たな 論理基盤を与えることが期待されている。  
本書は、精力的に北欧学派の紹介を行うとともに、そこからさらに発展させた「日本学派」としての発信を目指す研究者たちの成果の集大成である。  
第1部では、サービス・マネジメント、サービス・ロジックといった主たる研究フィールドにおける、グルンルースを中心とした北欧学派の主張について詳細にレビューしている。彼らの一連の業績は マーケティング研究、特にサービスを軸としたマーケティング研究や実践に大きなインパクトを与え続けている。  
第2部においては、第1部でレビューを行った研究フィールドが抱える問題点を各章において指摘した上で、北欧学派のアプローチをベースとする実証的研究を中心に展開する。これは、日本の研究 者や実務家に、北欧学派の思想や研究の有効性について検討・議論する機会を提供し、日本における サービス研究のさらなる進展を図ろうとするものである。 心の豊かさが所有権の移転を旨とする市場ではなく、生活世界でのサービス利用によってこそ十分に満たされる社会になりつつある。高度な研究書ではあるが、実務家にも付け焼刃でない発想の視座を得られるであろう。
【商品解説】

目次

  • 第1部 文献レビュー
    • 第1章 マーケティング研究と北欧学派
    • 第2章 サービス研究における北欧学派のアプローチ
    • 第3章 サービス・マーケティング
    • 第4章 サービス・マネジメント
    • 第5章 サービス・ロジック
    • 第6章 サービス・クオリティ
    • 第7章 リレーションシップ・マーケティング
    • 第8章 インターナル・マーケティング
  • 第2部 経験的研究

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。