「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2021/03/09
- 出版社: 碩学舎
- サイズ:21cm/275p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-502-37521-7
紙の本
1からの経営学 第3版
企業とは何か、経営学とは何か、われわれの社会や生活にどのように関係しているのか。経営学をはじめて学ぶ人に、経営学の基礎的な知識と、企業というものの全体像を提示する。最新の...
1からの経営学 第3版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業とは何か、経営学とは何か、われわれの社会や生活にどのように関係しているのか。経営学をはじめて学ぶ人に、経営学の基礎的な知識と、企業というものの全体像を提示する。最新の事例を加えた第3版。【「TRC MARC」の商品解説】
具体的なトピックスやケースを示しながらスタンダードな理論体系を学習できると大好評の初学者向けテキスト。最新事例を加えて内容充実。(発行=碩学舎、発売=中央経済グループパブリッシング)【商品解説】
目次
- 第1章 企業経営の全体像
- 1 はじめに
- 2 ドラッカーの「顧客の創造」
- 3 企業を取り巻くもの
- 4 「良いことを上手に実現する」ための学問
- 5 おわりに
- 第2章 経営学の全体像
- 1 はじめに
- 2 事例:北里柴三郎と大村智
- 3 なぜ、ためらうのか
著者紹介
加護野 忠男
- 略歴
- 〈加護野忠男〉1947年生まれ。神戸大学社会システムイノベーションセンター特命教授。
〈吉村典久〉1968年生まれ。大阪市立大学大学院経営学研究科教授、和歌山大学名誉教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む