「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
技術者のマーケティング強化書 これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがある。技術者に向けて、マーケティングで最低限知っておくべき基本の「知識・技法・用語」をわかりやすく解説。デジタル・マ...
技術者のマーケティング強化書 これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60
技術者のマーケティング強化書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがある。技術者に向けて、マーケティングで最低限知っておくべき基本の「知識・技法・用語」をわかりやすく解説。デジタル・マーケティング関連の内容も取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
◆技術者に売る力をつける一冊
良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。
本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。【商品解説】
目次
- PART I マーケティングとは何か
- PART II マーケティング・ミックスを使いこなす
- PART III 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
- PART IV 流通とプロモーションを考える
- PART V 消費者とのコミュニケーションの深め方
- PART VI 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か
著者紹介
水越 康介
- 略歴
- 〈水越康介〉東京都立大学経済経営学部教授。博士(商学)。専門はマーケティング論。
〈高橋誠〉静岡市生まれ。(株)創造開発研究所代表。博士(教育学)。日本教育大学院大学名誉教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む