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商品説明
経営者には、コロナ禍の危機的な状況を乗り越え、自社が抱える労務問題を洗い出し、改善することが求められている。テレワーク、副業、ハラスメントなど、最近の労働問題について対応例を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
新型コロナの感染拡大で雇用環境が大きく変化したため、それまでは労使間の信頼関係などからトラブルとならなかった事がらについても従業員と軋轢が生じ、労務問題が顕在化している状況といえます。本書は労務トラブル回避のために経営者が最低限知っておくべき法律に関するポイントを理解しやすいようトラブル事例を40挙げて対応例を紹介しています。
自社が抱える労務問題の洗い出し、改善のために経営者の方や人事担当者に是非お読みいただきたい一冊です。【商品解説】
目次
- 第1章 コロナ禍からコロナ後の労務へ
- 第1節 コロナ禍で見えてきた課題など
- 1.コロナで噴出する労務トラブル
- 2.コロナ後へ向けて、労務の総点検と改善が急務
- 第2節 コロナ後に留意すべき労務のポイント例
- 1.コロナ後の労務
- 2.主な法律の改正や本書の狙いなど
- 第2章|労務トラブルと対応の例
- 第1節 従業員とのトラブル編
- ① 募集、面接、採用時
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