紙の本
電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術
著者 阿佐見 綾香 (著)
いつもの仕事にヒットをつくる調べ方を取り入れるだけで、ビジネスは成功する! 電通マーケティング部門で新人が必ず教わるマーケティングリサーチの基本技を紹介。テンプレート、計...
電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書 あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術
電通現役戦略プランナーの ヒットをつくる「調べ方」の教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
いつもの仕事にヒットをつくる調べ方を取り入れるだけで、ビジネスは成功する! 電通マーケティング部門で新人が必ず教わるマーケティングリサーチの基本技を紹介。テンプレート、計算ツールのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
「商品をもっと売りたいけれども、何から始めたらいいかわからない……」
「世の中のトレンドの移り変わりが激しく、どう対応したらいいかわからない……」
そんなときこそ、マーケティングリサーチ(=ヒットをつくる「調べ方」)の出番!
リサーチを上手に使えるようになれば、正しい「ターゲット」と「セールスポイント」を早期に絞り込めるようになり、無駄なお金や時間、労力といったコストをかけずに、ビジネスを成功させることができるようになる。だから、行き詰まっているときこそ、リサーチを活用しない手はない。
著者は、広告会社・電通のマーケティング部門で戦略プランナー職を10年以上続け、本格的なマーケティングリサーチを現場で叩き込まれてきた人物。
また、その経験をもとに、ヒットをつくる「調べ方」に特化し、ステップをできる限り簡略化したノウハウを言語化するとともに、効率化のためのオリジナルツールやテンプレートも開発。
そしてそれらは今、電通のマーケティング部門の、毎年恒例の新人教育プログラムの1つとして使われている。その内容を、1冊にすべて詰め込んだのが本書である。
「リサーチと言われても、何からやればいいのかわからない」「基本をちゃんと習ったことがない」……そんな人、必読!【商品解説】
あなたの商品は「リサーチ」の力でもっと売れるようになる!著者が電通でたたきこまれた「売れる施策を導き出すリサーチ技法」を開陳!【本の内容】
著者紹介
阿佐見 綾香
- 略歴
- 〈阿佐見綾香〉早稲田大学卒業。株式会社電通第2統合ソリューション局マーケティングプランニング部戦略プランナー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む