「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
グローバルな厳しい競争に直面している現代の企業。そうした環境において企業がさらに成長していくためには、他企業を凌駕する商品を生み出す差別化戦略が必要。創造性豊かな商品を実現する経営人材の育成方法について論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
起業するためには心理学と脳科学が大いに関係している。詳細な調査と具体的な例から、優秀な起業家になるためのヒントと発見を導き出すことができます。【商品解説】
目次
- 第1章 序論
- 1.1 研究の背景
- 1.2 研究の目的
- 1.3 論文の概要
- 第2章 イノベーションを実現する創造的経営
- 2.1 はじめに
- 2.2 現代の中小サービス企業の位置づけ
- 2.3 中小サービス企業における経営者と起業家
- 2.4 小阪理論から考えるサービス企業の生産性向上
- 2.5 意思決定とヒトの脳
著者紹介
河野 良治
- 略歴
- 〈河野良治〉筑波大学国際産学連携本部技術移転マネージャー博士(経営学)。関西外国語大学英語国際学部准教授。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む