「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2021/09/01
- 出版社: 学文社
- サイズ:21cm/188p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7620-3104-5
紙の本
国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす 対話的な学びこそが「深い学び」を生み「言葉による見方・考え方」を育てる (国語授業の改革)
国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かすための方法を提案するとともに、「対話的な学び」を成功させる授業づくりのコツを示す。さらに、気鋭の研究者が、「対話的な学び」を生...
国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす 対話的な学びこそが「深い学び」を生み「言葉による見方・考え方」を育てる (国語授業の改革)
税込
2,530
円
23pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かすための方法を提案するとともに、「対話的な学び」を成功させる授業づくりのコツを示す。さらに、気鋭の研究者が、「対話的な学び」を生かすための方略について多角的に論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- はじめに (阿部 昇)
- Ⅰ 国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かすための授業づくり
- 【問題提起】
- 1 「対話的な学び」こそが高次の言語能力を育てることができる
- ―教材研究力・目標設定力と「対話的な学び」との関係を探りつつ 阿部 昇
- 【物語・小説・古典の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす】
- 2 物語・小説の構成・構造の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす
- ―教材「星の花が降るころに」(安東みきえ)を使って 中沢 照夫
著者紹介
「読み」の授業研究会
- 略歴
- (よみのじゅぎょうけんきゅうかい)旧:科学的『読み』の授業研究会。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む