「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価
評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:小学生
- 発売日:2022/01/27
- 出版社: フレーベル館
- サイズ:29cm/47p
- 利用対象:小学生
- ISBN:978-4-577-04989-1
- 国内送料無料
紙の本
ゲームと生きる! 楽しいが力になる 2 ゲームのスゴイ歴史
著者 高橋 浩徳 (監修)
ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、生きる力を育てる! 日本が誇るゲーム文化に注目し、ゲームに関わる様々な事柄を紹介。2は、ゲームセンターのゲームなど、さまざまな...
ゲームと生きる! 楽しいが力になる 2 ゲームのスゴイ歴史
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、生きる力を育てる! 日本が誇るゲーム文化に注目し、ゲームに関わる様々な事柄を紹介。2は、ゲームセンターのゲームなど、さまざまなゲームの歴史を取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
日本がほこるゲーム文化にクローズアップ! ゲームと学びをつなぐ! 2巻ではゲームのスゴイ歴史を紹介!
■ゲームで味わう「楽しい」は、好奇心や表現力、ひいては生きる力を育てる!
■ゲームにかかわる人びとや、ゲームの歴史を紹介。キャリア教育にも役立つ!
■ゲームの要素を取り入れることで学習効果を高める「ゲーミフィケーション」など、ゲームには、じつはたくさんの教育的メリットが!【商品解説】
目次
- はじめに
- この本の見方
- ▷1章 ゲームの種類
- ゲームってなんだろう?
- 新しいゲームの登場! コンピュータゲーム
- コラム ゲームに影響をあたえたスゴイ人 コンピュータ科学の生みの親
- ▷2章 ゲームセンターのゲームの歴史
- 1978年誕生 スペースインベーダー (株式会社タイトー)
- 1985年誕生 ハングオン (株式会社セガ)
- 1998年誕生 ダンスダンスレボリューション (株式会社コナミアミューズメント)
著者紹介
高橋 浩徳
- 略歴
- 大阪商業大学アミューズメント産業研究所研究員
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む