- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2021/12/23
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-296-11121-3
最新マーケティングの教科書2022
著者 日経クロストレンド
毎年発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第9弾。今年は例年の11月発売から少し遅れて、師走に発売する。日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世...
最新マーケティングの教科書2022
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
毎年発売してきたムック「マーケティングの教科書」シリーズの第9弾。
今年は例年の11月発売から少し遅れて、師走に発売する。
日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、
計41の最新キーワードと基本のキーワード、先端技術ワードで分かりやすく解説。
先進企業のケーススタディと米国の最新事情リポートなどに加え、
今年は日経デザイン、日経クロストレンドで好評連載の一部を
抜粋した「人気パッケージ比較調査」も併載する。
【目次】
●第1章 トレンド分析
どうなる? 脱クッキー対策/カスタマーサクセス 4つの誤解
●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
メタバース/TikTok売れ/サブスクリプションビジネス/位置情報マーケティング/
NFT/売らない店/Z世代/ディープフェイク/AIのビジネス活用など
●第3章 先端技術ワード解説
CMS(コンテンツ管理システム)/ローカル5G/自動配送ロボット/
●第4章 最新企業ケーススタディ解説
ホンダ/ソニー/パナソニック/クックパッドなど
●第5章 米国最新事情リポート
アマゾンが百貨店に進出?/アップル ついにメールにもプライバシー対策など
●第6章 人気パッケージ比較調査
「やかんの麦茶」vs「健康ミネラルむぎ茶」/サントリーvsキリンの糖質ゼロビール など
●第7章データ&ランキング
コロナ下のマーケ予算は「増減2極化」/マーケターが選んだ「五輪が無観客になって潤う業界」など
●インタビュー
川上宗一氏(電通デジタル社長)/森井久恵氏(スターバックス コーヒー ジャパンCMO)など
目次
- 【目次】
- ●第1章 トレンド分析
- どうなる? 脱クッキー対策/カスタマーサクセス 4つの誤解
- ●第2章 デジタルマーケティング最新&基本キーワード解説
- メタバース/TikTok売れ/サブスクリプションビジネス/位置情報マーケティング/
- NFT/売らない店/Z世代/ディープフェイク/AIのビジネス活用など
- ●第3章 先端技術ワード解説
- CMS(コンテンツ管理システム)/ローカル5G/自動配送ロボット/
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む