「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2022/03/10
- 出版社: 日本評論社
- サイズ:22cm/165p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-535-58747-2
紙の本
学際研究からみた医療・福祉イノベーション経営 (都市経営研究叢書)
著者 新ヶ江 章友 (編)
諸課題の達成に資するイノベーションを連続的に実現する医療・福祉組織の経営モデルを、経営学、医学、哲学、倫理学、社会学、文化人類学の研究者が学際的視点から考察。日本の医療・...
学際研究からみた医療・福祉イノベーション経営 (都市経営研究叢書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
諸課題の達成に資するイノベーションを連続的に実現する医療・福祉組織の経営モデルを、経営学、医学、哲学、倫理学、社会学、文化人類学の研究者が学際的視点から考察。日本の医療・福祉組織の特徴と今後の可能性を議論する。【「TRC MARC」の商品解説】
医療・福祉組織のイノベーション経営モデルを、経営学、医学、哲学、倫理学、社会学、文化人類学の観点から考察。「クリティカル経営学習」「消費者モデル」「インフォームド・コンセント」「哲学対話」「人権研究」「地域研究」「福祉臨床」など。【商品解説】
目次
- 第1章 医療・福祉組織のイノベーション経営のための「クリティカル経営学習」
- Ⅰ.はじめに
- Ⅱ.現代日本の医療・福祉組織によるイノベーション経営への期待
- Ⅲ.日本の医療・福祉組織と経営の特徴と構造的矛盾
- Ⅳ.医療・福祉組織のイノベーション経営のための「クリティカル経営学習」
- Ⅴ.むすびに代えて−クリティカル経営学習の技法としてのアートベースメソッドの可能性
- 第2章 「消費者モデル」の医療・福祉サービス
- Ⅰ.はじめに
- Ⅱ.消費者モデルのヘルスケアとそのサービス・プロセス
- Ⅲ.消費者モデルの限界
著者紹介
新ヶ江 章友
- 略歴
- 大阪市立大学人権問題研究センター/大学院都市経営研究科教授
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む