紙の本
分析が導く最新SEOプラクティカルガイド
著者 野澤 洋介 (著)
企業のオンラインマーケティング担当者などへ向けて、SEOを軸にした具体的かつ効率的なプロモーションの方法を解説。自身のビジネスの現状を掘り下げ、特徴を把握し、具体的施策を...
分析が導く最新SEOプラクティカルガイド
分析が導く 最新SEOプラクティカルガイド
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業のオンラインマーケティング担当者などへ向けて、SEOを軸にした具体的かつ効率的なプロモーションの方法を解説。自身のビジネスの現状を掘り下げ、特徴を把握し、具体的施策を実践するためのテクニックがわかる。【「TRC MARC」の商品解説】
現在のSEOで最も大切なことはなんでしょうか?
検索エンジンが登場してから、すでに30年近くの時が過ぎ、SEOという言葉もすっかり定着してきた感はありますが、現在では、黎明期のような小手先のテクニックは通用しなくなり、状況は混沌としています。やれコンテンツが大切だ、やれ内部施策が重要だ、などと右往左往し、なかなか効果がつかめない状況に陥っている方も少なくないでしょう。
本書は、こうした状況において、本来のマーケティングの王道的な手法、セオリーに立ち返り、自社の商品・サービスの価値、市場やターゲット(ユーザー)の分析・把握を起点に、本当に必要なSEO施策を解説します。現在の激化する市場のなかで、確実に効果を生み出す施策、そしてSEOを軸としたプロモーション方法などを、実践しやすいタスクベースに落とし込み紹介します。【商品解説】
目次
- 第1章 商品とユーザーの現状を分析する
- Section01 担当するビジネスの特徴を把握する
- Section02 自身の商品の市場を分析する
- Section03 ターゲット層を具体的に定める
- Section04 ユーザーのニーズを把握する
- Section05 ユーザーニーズをもとに競合商品との差別化ポイントを把握
- Section06 ターゲット層に価値を提供できる商品で新しい市場を作る
- Section07 熾烈な市場に類似商品で挑むデメリット
- Section08 熾烈な市場に一般的なSEOで挑む場合のデメリット
著者紹介
野澤 洋介
- 略歴
- 〈野澤洋介〉法政大学工学部システム制御工学科卒。株式会社アレグロマーケティング代表取締役社長。著書に「最強の効果を生み出す新しいSEOの教科書」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む