「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/11/15
- 出版社: 宝島社
- サイズ:21cm/175p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-299-03729-9
読割 50
紙の本
ビジネスを思い通りに操るズルい行動経済学
高い値段を意識させず購入へ導くには? サービスの利用継続率を上げるには? 投資で間違った判断をしないためには? ラクに結果を出すのに便利な行動経済学のポイントだけを厳選し...
ビジネスを思い通りに操るズルい行動経済学
ビジネスを思い通りに操る ズルい行動経済学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
高い値段を意識させず購入へ導くには? サービスの利用継続率を上げるには? 投資で間違った判断をしないためには? ラクに結果を出すのに便利な行動経済学のポイントだけを厳選し、クイズ形式で紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
原価を圧縮する努力をしているのにお客さんの入店が増えない、客単価が上がらない、契約がなかなか取れない……そんなビジネスの場面でよくあるさまざまな困った状況に対し、行動経済学の知見に基づく「どう解決するべきか?」をクイズ形式で出題。豊富なまんがで一見難しそうな話も分かりやすくストーリー仕立てで解決。行動経済学の知識に触れながら、「流されないコツ」あるいは逆に「人を動かすコツ」「自分を動かすコツ」が学べます。【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『ビジネスを思い通りに操るズルい行動経済学』
2023/09/05 19:11
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
〈人間は日常的に非合理な選択をしてしまう存在である〉
行動経済学のさまざまな知見や理論を、仕事に、人間関係に、マネーライフに、日常生活に活用するヒントを解説する
・ちょっと高めのメニューを定番商品にするには?
・顧客に新サービスへの移行を促すには?
・リモートワークでもメンバーがサボらないようにするには?
・損をしているとわかっているのにやめられないのはなぜ?
・子どもを読書好きに育てる接し方は?
三択クイズに行動経済学の観点からのポイントを示し、イラストを活用して4ページにまとめた項目がぜんぶで37
《仕事もプライベートも、行動経済学を使えば思い通りに!》──カバー裏のコピー
行動経済学をサクッと知りたい人にぴったり、2022年11月刊
監修者は経営コンサルタント、カール経営塾塾長