サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. アスコムの通販
  6. 面倒なお願いでも、気持ちよく相手に届く伝え方は? 人を動かす伝え方50の法則の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/11/11
  • 出版社: アスコム
  • サイズ:19cm/249p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7762-1242-3

紙の本

面倒なお願いでも、気持ちよく相手に届く伝え方は? 人を動かす伝え方50の法則

著者 川上 徹也 (著)

初対面でも苦手な人相手でも、どんな場面でもストレスなく伝えられるコツをハーバードなど世界の研究から厳選。「お願いしたい」「説得したい」「協力してほしい」といった場面ごとに...

もっと見る

面倒なお願いでも、気持ちよく相手に届く伝え方は? 人を動かす伝え方50の法則

税込 1,540 14pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

初対面でも苦手な人相手でも、どんな場面でもストレスなく伝えられるコツをハーバードなど世界の研究から厳選。「お願いしたい」「説得したい」「協力してほしい」といった場面ごとに、NG例も取り上げながら解説する。〔「臆病ネコの文章教室」(SBクリエイティブ 2020年刊)の改題,加筆修正〕【「TRC MARC」の商品解説】

「一番わかりやすい、科学的エビデンスにもとづいた伝え方の本!」

ハーバードやスタンフォードなど世界の研究から「人を動かす」伝え方の法則を厳選。どんな場面でもストレスなく伝えられるコツが詰まった1冊です。

あなたには、こんな経験がないでしょうか。

「3日待っても、メールの返事が来ない。」
・・・・・なぜだろう。

内容が悪かった?
失礼があって怒らせた?
もしかして、送信できてなかった?
ほんとうにもしかしたら、海外旅行に行ったのかも…。
 
もう1通送ろうか、電話をかけようか。あと1日だけ待ってみるか…。
そう悩んでいるうちに、時間が過ぎていく。

相手から期待した反応が得られないとき、つい、自分の「言ったこと」や「考えたこと」に問題があると思ってしまうかもしれません。

でもそれは、たいていの場合、「伝え方」に問題があると言ったら、どうでしょうか。

他にも、こんなシチュエーションはありませんか?

・締め切り間近でヒヤヒヤするけど、催促していいだろうか…
・2つの案まで絞られたのに、相手がなかなか決断してくれない…
・お願いしたいけれど、忙しそうで話しかけづらい…
・初対面で緊張してしまって、うまく自己PRできない…
・ガンコな相手で、全然話が通じない…

この本では、こんな「ちょっとした伝え方の悩み」を解決するためのコツを紹介しています。
「伝えるプロ」である著者が、世界の社会心理学や行動科学の研究から厳選し、交渉やプレゼン、商談、告知など、日常のさまざまな場面で活用できるよう、50の法則にまとめました。

きっと、あなたの役に立つはずです。
世界がグッとシンプルになる法則を、ぜひご体験ください。

—目次―
●はじめに
●第1章 お願いしたい
      (相手にスルーされたくないとき/すぐ行動に移してほしいとき、など)
●第2章 説明する
      (いいニュースを伝えたいとき/切り出しにくい話をしなければいけないとき、など)
●第3章 説得したい
      (興味がない相手の関心をひきたいとき/ガンコな相手を説得したいとき、など)
●第4章 わかってほしい
      (自社の商品をアピールしたいとき/相手に忘れがたい印象を残したいとき、など)
●第5章 選んでほしい
      (できるだけたくさんの案を求められたとき/AかBで決断してもらいたいとき、など)
●第6章 提案したい、交渉したい
      (提案をすんなり受け入れてもらいたいとき/お金の交渉を有利にしたいとき、など)
●第7章 協力してほしい
      (ルールを守ってほしいとき/誰かに手を差し伸べてもらいたいとき、など)
●おわりに【商品解説】

目次

  • ●はじめに
  • ●第1章 お願いしたい
  •       (相手にスルーされたくないとき/すぐ行動に移してほしいとき、など)
  • ●第2章 説明する
  •       (いいニュースを伝えたいとき/切り出しにくい話をしなければいけないとき、など)
  • ●第3章 説得したい
  •       (興味がない相手の関心をひきたいとき/ガンコな相手を説得したいとき、など)
  • ●第4章 わかってほしい
  •       (自社の商品をアピールしたいとき/相手に忘れがたい印象を残したいとき、など)
  • ●第5章 選んでほしい

著者紹介

川上 徹也

略歴
〈川上徹也〉湘南ストーリーブランディング研究所代表。コピーライター。広告電通賞、ACC賞などを受賞。著書に「ザ・殺し文句」「物を売るバカ」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

何度でも読んで身に着けたい

2023/11/13 13:48

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ぽち - この投稿者のレビュー一覧を見る

たくさんの例がそれぞれ数ページで書かれているので、読み進めやすいです。
その時の状況に応じて本をめくり、対処していきたいなとおもました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2023/01/27 17:14

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。