読割 50
紙の本
憧れの刑事部に配属されたら、上司が鬼に憑かれてました 2 京の夏の呪い (角川文庫)
京都府警に勤める亜寿沙の所属は「特異捜査係」。直属の上司・阿久津は、鬼に嚙まれたことから超人的な力を持つ。民家で火事が発生し、阿久津が老女を救出するが、現場には怪しげな木...
憧れの刑事部に配属されたら、上司が鬼に憑かれてました 2 京の夏の呪い (角川文庫)
憧れの刑事部に配属されたら、上司が鬼に憑かれてました 京の夏の呪い
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
京都府警に勤める亜寿沙の所属は「特異捜査係」。直属の上司・阿久津は、鬼に嚙まれたことから超人的な力を持つ。民家で火事が発生し、阿久津が老女を救出するが、現場には怪しげな木札が落ちていて…。オカルトミステリ。【「TRC MARC」の商品解説】
京都府警に勤める岩槻亜寿沙の所属は「特異捜査係」。
他部署が匙を投げる、ふしぎな事件を担当する部署だ。
直属の上司・阿久津は、かつて捜査中に鬼に噛まれたことで鬼の素質を帯び、昼間はいつも眠そうで、夜は活動的だ。
しかも近頃「鬼化」が進み、暴力的な衝動を抑えがたくなりつつあった。
そして、五山送り火の時期。京都の民家で火事が発生する。
阿久津が女性を救出するが、原因は放火と判明し、連続放火事件へと発展して……。
天ケ瀬ダムで女子大生の自殺を止めたり、種苗会社の産業スパイ事件を捜査したりと、特異捜査係は大忙し!
果たして亜寿沙は阿久津の暴走を止めることができるのか……。
正義感の強い新人女性刑事と、「鬼になりかけ」上司との、京都が舞台のオカルトミステリ!【商品解説】
目次
- 目次
- 第一章 あだし野念仏寺の怪異と五山の送り火 7
- 第二章 天ヶ瀬ダムの怪異 135
- 第三章 伏見稲荷の怪異 201
著者紹介
飛野 猶
- 略歴
- 神奈川県在住。第3回カクヨムWeb小説コンテスト異世界ファンタジー部門「特別賞」を受賞しデビュー。アルファポリス第3回キャラ文芸大賞の大賞を受賞し、2020年12月に『東京税関調査部、西洋あやかし担当はこちらです。視えない子犬との暮らし方』を刊行。「好きになった人は、死人でした~幽霊不動産対策班の怪奇事件ファイル~」で魔法のiらんど大賞2020 小説大賞<キャラクター小説部門賞>を受賞し、同作を改稿の上『八坂不動産管理の訳アリな日常 幽霊と同居、始めました。』と改題して刊行。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む