「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/10/18
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:21cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-13733-5
読割 50
紙の本
マスコミ業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書 (図解即戦力)
著者 中野 明 (著)
マスコミ業界に就職したい人に向けて、放送・新聞・出版・広告・ネットメディアの業界構造、仕事内容から求められる資質までをオールカラーの豊富な図とともに丁寧に解説する。【「T...
マスコミ業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書 (図解即戦力)
図解即戦力 マスコミ業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
マスコミ業界に就職したい人に向けて、放送・新聞・出版・広告・ネットメディアの業界構造、仕事内容から求められる資質までをオールカラーの豊富な図とともに丁寧に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「図解即戦力」シリーズのマスコミ業界です。本書では、テレビ・ラジオの放送業界、新聞業界、出版業界、いわゆるマスコミ四媒体はもとより、広告業界とネットメディアについても多くのページを割いて解説しています。業界のしくみから、収益構造、仕事内容、求められる人材、問題点まで、マスコミ業界を網羅した、業界に就職したい人にとっての新スタンダード書籍です。【商品解説】
目次
- Chapter 1 マスコミとは何か
- 01 「メディア」と「コミュニケーション」の関係
- 02 マスコミ四媒体とは何か
- 03 インターネットが持つ3つの潜在能力
- 04 目を見張るインターネット広告の進展
- 05 マスメディア業界を俯瞰する
- 06 マスメディア業界から求められる「人財」
- Chapter 2 放送
- 01 そもそも「放送」とは何か
著者紹介
中野 明
- 略歴
- 〈中野明〉立命館大学文学部哲学科卒。ノンフィクション作家。同志社大学理工学部嘱託講師。情報通信、経済経営、歴史文化の分野で執筆する。著書に「IT全史」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む