「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営者は企業の財務諸表の作成と開示に責任を有しており、その開示内容の選択をおこなっている。会計学への心理学の影響を、企業の経営者の財務諸表開示行動と投資者の投資行動から明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 プロスペクト理論
- 1−1.プロスペクト理論の特徴
- 1−2.プロスペクト理論とクジの確率ゲーム
- 1−3.参照点
- 1−4.感応度逓減性
- 1−5.損失回避
- 1−6.プロスペクト理論の弱点
- 第2章 メンタル・アカウンティング
- 第3章 フレーミング効果
- 3−1.アジアの疫病
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む