「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2023/11/02
- 出版社: 中央経済社
- サイズ:22cm/247p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-502-47431-6
- 国内送料無料
紙の本
「個」と「グループ」のマネジメント 20世紀のスイス時計産業の事例から (大阪経済大学研究叢書)
著者 井形 浩治 (著)
20世紀初頭からの時計産業の変遷と興亡を追い、マネジメントのあり方を問う。「個」と「グループ」という視点から各企業の特徴を整理し、その優位性と問題点を分析する。【「TRC...
「個」と「グループ」のマネジメント 20世紀のスイス時計産業の事例から (大阪経済大学研究叢書)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20世紀初頭からの時計産業の変遷と興亡を追い、マネジメントのあり方を問う。「個」と「グループ」という視点から各企業の特徴を整理し、その優位性と問題点を分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
20世紀初頭からの時計産業の変遷と興亡を追い、マネジメントのあり方を問う。「個」と「グループ」という視点から各企業の特徴を整理し、その優位性と問題点を分析する。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 本書のパースペクティブ
- 第1章 スイス時計産業の先行研究
- 第2章 スイス時計産業の発展過程と2000年度の状況
- 第3章 「コロナ禍」時代のスイス時計産業の現況と課題
- 第Ⅱ部 「個」のマネジメント
- 第4章 ロレックス(1):アントレプレナーとしてのハンス・ウイルスドルフ
- 第5章 ロレックス(2):ブランド企業化戦略
- 第6章 パテックフィリップ:世界最高のブランド力
- 第Ⅲ章 「グループ」のマネジメント
- 第7章 スウォッチグループ:スイス国策の「時計専業グループ」
著者紹介
井形 浩治
- 略歴
- 〈井形浩治〉大阪府生まれ。同志社大学大学院商学研究科博士(後期)課程単位取得満期退学。大阪経済大学経営学部教授。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む