「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2024/01/10
- 出版社: 風間書房
- サイズ:22cm/210p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7599-2493-0
- 国内送料無料
紙の本
小中学生の英語教育におけるワーキングメモリの基礎研究
著者 佐久間 康之 (著)
小学校で外国語活動や外国語科を経験した児童・生徒のワーキングメモリ機能の変容について、6つの縦断的・横断的研究をもとに英語学習への影響を考察。英語教育への教育的示唆および...
小中学生の英語教育におけるワーキングメモリの基礎研究
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小学校で外国語活動や外国語科を経験した児童・生徒のワーキングメモリ機能の変容について、6つの縦断的・横断的研究をもとに英語学習への影響を考察。英語教育への教育的示唆および今後の課題について述べる。【「TRC MARC」の商品解説】
小学校で外国語活動や外国語科を経験した児童・生徒のワーキングメモリ機能の変容に関する6つの縦断的・横断的研究をもとに英語学習への影響を議論している。【商品解説】
目次
- 第1章 はじめに
- 1.1 研究の背景
- 1.2 研究の意義と目的
- 1.3 研究方法
- 1.4 本書の構成と概要
- 第2章 言語とワーキングメモリ
- 2.1 ワーキングメモリとは何か
- 2.2 ワーキングメモリと短期記憶
- 2.3 ワーキングメモリの代表的モデル
- 2.4 ワーキングメモリの変容と測定
著者紹介
佐久間 康之
- 略歴
- 〈佐久間康之〉福島県生まれ。東北大学大学院国際文化研究科博士課程後期修了(国際文化博士)。福島大学人間発達文化学類教授。専門は英語教育学、心理言語学。全国英語教育学会紀要編集委員長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む