「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/01/10
- 出版社: かんき出版
- サイズ:19cm/287p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7612-7714-7
読割 50
紙の本
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
著者 谷田部 敦 (著)
中小企業に向けて「6マス・マーケティング」を紹介。お客様に発信するところから、やりとりを続けて信頼を育み、商品を売ってしっかり利益をだし、リピートされて売れ続けるところま...
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
小さな会社の勝算 90日で売れる仕組みになるデジタルマーケティング
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
中小企業に向けて「6マス・マーケティング」を紹介。お客様に発信するところから、やりとりを続けて信頼を育み、商品を売ってしっかり利益をだし、リピートされて売れ続けるところまでの戦略を、具体的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「SNSをはじめたけど、効果が出ない!」
「ファンがついた、売れる商品もあるけど、利益が出ない!」
「顧客情報の集め方・活用のしかたがわからない!」
「最初は超売れたのに、リピートされない」
……そんな中小企業・個人事業主の悩みに答える一冊。
地方や個人、中小企業から大手まで、約950社を変えたコンサルタントが教えます。
「YouTubeはじめて、効果が出るのはどのくらい?」
「BtoBでも売れ続ける仕組みはあるの?」
「インターネットを使ったお客様とのやりとりがわからない。」
など、気になる点から今日から実践できることまで「使えるデジタルマーケティング」を網羅しています。
また、本書は「売れ続ける仕組み」が整います。
お客様に「知ってもらい」、信頼を育む「やりとり」、利益ができる「商品の構造」、そして売れ続ける「リピート・紹介」される方法まで、限られた予算・労力でも、売れる仕組みに変わります。【商品解説】
目次
- 【はじめに】中小企業ほど「売れる」可能性に満ちている
- 序章 中小企業も売れる「6マス・マーケティング」とは何か
- 1章 〔認知〕はSNSと広告戦略で拡大する
- 2章 〔獲得〕は見込み客だけを集めよう
- 3章 〔信頼〕は接触頻度で深めよう
- 4章 利益を最大化する〔メイン商品〕の売り方
- 5章 行列ができる〔フロント商品〕の考え方
- 6章 売上げを増加させる〔リピート・紹介〕のノウハウ
著者紹介
谷田部 敦
- 略歴
- FunTre株式会社の代表。マーケティングカレッジ(MARC)代表。2009年、東京大学大学院理学系研究科卒業、大手外資系メーカー(BASF Japan)に就職。2011年、同社を創立。「本物を世界に。」を理念に、埋もれている技術、研究、サービス、文化を、デジタルマーケティングを使って世の中に発信する方法を研究、開発している。海外のWEBマーケティングやソーシャルメディアを研究、WEB戦略の仕組み化コンサルティングを開発。動画とソーシャルメディアをかけ合わせた独自の理論を開発する。約950社のWEBマーケティングのコンサルティングに携わり、現在は、東京を拠点に会社を経営しながらマーケティングDXの研究を行い、美容院、保育園の経営に携わる。国際的な動画イベントでも講演活動を行う。現在は栃木県や鳥取県、長崎県、岐阜県、宮崎県などでも地域活性化プロジェクトに携わる。鳥取県地域活性化雇用創造プロジェクト推進協議会アドバイザー東京大学産学連携本部、アントレプレナー道場、メンター。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む