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- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/02/09
- 出版社: 東急エージェンシー
- サイズ:19cm/162p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-88497-138-0
紙の本
文化・芸術のマーケティング Bunkamuraも実践する“満足”を生み出すチャレンジ
著者 荒木 久一郎 (著),文化・芸術マーケティングラボ (編)
文化施設の存在意義や機能を俯瞰し、主に「公演」を対象に鑑賞者の満足を生み出すための基本戦略や人材育成についての実践的事例を紹介。それらに必要なマーケティング戦略や今後の指...
文化・芸術のマーケティング Bunkamuraも実践する“満足”を生み出すチャレンジ
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商品説明
文化施設の存在意義や機能を俯瞰し、主に「公演」を対象に鑑賞者の満足を生み出すための基本戦略や人材育成についての実践的事例を紹介。それらに必要なマーケティング戦略や今後の指針を、Bunkamuraを例に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
今や文化事業にも不可欠のマーケティング。
文化施設関係者や学生にも必読書の書-慶應義塾大学 文学部 中尾知彦教授
文化施設の存在意義やその機能を俯瞰し、主として「公演」を対象に鑑賞者の満足を生み出すための基本戦略から人材育成についての実践的事例も紹介。さらにそれらに必要なマーケティング戦略や今後の指針を、Bunkamuraを例に、広告会社でマーケティング経験の豊富な著者が解説する。【商品解説】
目次
- 1章 文化施設について
- 第1節 文化施設の公共性
- 第2節 「文化」「芸術」そして「経済」
- 第3節 事業としての文化施設
- 第2章 文化施設のマーケティング戦略
- 第1節 文化事業の歴史
- 第2節 文化施設がめざすもの
- 第3節 鑑賞者の“満足”を生み出すため
- のマーケティング戦略
- 第4節 マーケティング活動を支える人材育成
著者紹介
荒木 久一郎
- 略歴
- 〈荒木久一郎〉東京都出身。明治大学経営学部卒業。株式会社東急文化村執行役員マーケティング部部長。日本アートマネジメント学会会員。
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