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- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/04/19
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版
- サイズ:21cm/256p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-11812-0
読割 50
紙の本
マッキンゼー価値を創るM&A新刊
著者 加藤 千尋 (著),呉 文翔 (著),福富 尚 (著),山崎 敦 (著)
日本企業がさらなる成長を目指すには。M&Aの価値創造の原則に忠実かつ実践的な形で、原則から意思決定、PMI、ガバナンスまで、抑えるべきポイントをわかりやすく解説する。【「...
マッキンゼー価値を創るM&A
マッキンゼー 価値を創るM&A
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商品説明
日本企業がさらなる成長を目指すには。M&Aの価値創造の原則に忠実かつ実践的な形で、原則から意思決定、PMI、ガバナンスまで、抑えるべきポイントをわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
さらなる成長を目指す日本企業が、いかにしてM&Aを組織能力として構築し、
価値創造の成功確率を向上させるべきか。
この経営課題に関する問いを解き明かすのが、本書のミッションである。
【著者より】
M&Aは特別なイベントではなく、企業が持つべき組織能力として捉えるべきである。日本企業の経営陣にとって、M&Aは成長の実現や価値向上のために向き合うべきものになっている。
本書には日本企業とグローバル企業のM&Aを多く支援してきた著者陣とマッキンゼーが持つ経験と知見を集約している。我々は日本企業でM&Aの組織能力の構築・強化と成功に向けて取り組む経営陣の方々を後押ししたい。【商品解説】
目次
- 第1章:M&Aの原則
- 日本企業にとってのM&Aの必要性
- 日本企業のM&Aを成功へ導く経営陣の心構え
- 第 2章 戦略策定からソーシングの組織能力構築
- M&A戦略と投資テーマの具体化
- M&A戦略に基づいたディールソーシングの推進
- M&A推進体制と組織能力構築の要諦
- 第3章:ディール実行段階の意思決定
著者紹介
加藤 千尋
- 略歴
- 〈加藤千尋〉スタンフォード大学経営大学院修士課程修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーパートナー。
〈呉文翔〉ハーバード大学経営大学院修士課程修了。マッキンゼー・アンド・カンパニーパートナー。
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