サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

マッキンゼー価値を創るM&A

  • 加藤 千尋(著)/ 呉 文翔(著)/ 福富 尚(著)/ 山崎 敦(著)
    第1章:M&Aの原則
    日本企業にとってのM&Aの必要性
    日本企業のM&Aを成功へ導く経営陣の心構え

    第 2章 戦略策定からソーシングの組織能力構築
    M&A戦略と投資テーマの具体化
    M&A戦略に基づいたディールソーシングの推進
    M&A推進体制と組織能力構築の要諦

    第3章:ディール実行段階の意思決定
    ディール執行における典型的な落とし穴の類型
    M&Aの組織力・経験値不足の弊害
    DDの落とし穴を避け、ディールを成功に導く
    DDフェーズ後のディール実行に関する注意点
    バリュエーション
    ディールストラクチャーおよびSPA交渉
    対外コミュニケーション

    第4章:PMI(買収後統合)
    PMIの失敗の根底に見える「甘さ」
    クロージング前の統合準備は積極的に
    PMI設計思想の明確化
    PMI体制:IMO(統合推進室)の確立
    シナジーの実現:徹底して価値を追求する
    人材・組織の確立:組織文化に正面から取り組む

    第5章:ガバナンス
    日本企業による買収でのガバナンス課題の事例
    クロスボーダー買収で頻出するガバナンス課題
    M&Aにおけるガバナンスの設計と重要な要素
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。