「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/05/07
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版
- サイズ:19cm/297p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-296-12236-3
読割 50
紙の本
企業価値最大化経営新刊
著者 澤 拓磨 (著)
日本で数十件・数兆円の経営変革・M&Aを支援してきた著者が、最重要経営指標である「企業価値」の最大化を目標に定めた「企業価値最大化経営」を、No.1企業の20事例、2つの...
企業価値最大化経営
企業価値最大化経営
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本で数十件・数兆円の経営変革・M&Aを支援してきた著者が、最重要経営指標である「企業価値」の最大化を目標に定めた「企業価値最大化経営」を、No.1企業の20事例、2つのキードライバー「CEO×M&A」で考察。【「TRC MARC」の商品解説】
2024年現在、2014年8月に経済産業省より公表された伊藤レポート(Ito Review)や2010年代中盤以降に東京証券取引所より次々と公表された各種原則・提言(CGコード・スチュワードシップコード・資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について等)、また、近年増加傾向にある同意なき買収(敵対的TOB)やオーナー経営者の高齢化に伴う事業承継型M&Aの影響もあり、本邦企業経営界において上場企業を中心に企業価値最大化経営への機運が高まり続けている。
本書は、最重要経営指標である「企業価値」の最大化を目標に定めた企業経営である「企業価値最大化経営」を徹底考察した決定版!
企業価値最大化経営とは何か、2つのキードライバー「CEO×M&A」の方法論と要諦という基本を解き、応用、発展では、業界No.1・日本No.1・世界No.1・史上No.1企業の20事例を通じて「企業価値最大化経営」の読み(読解)・描き(構想)・そろばん(計画)能力の向上が可能。
日本で数十件・数兆円の経営変革・M&Aを支援してきた著者ならではの実戦知を大胆に公開!!【商品解説】
目次
- 企業価値最大化経営:企業価値最大化の実現を目標に定めた企業経営
- 第1章 企業価値最大化経営の基本
- 1-1. 企業価値最大化経営とは
- 1-2. 企業価値最大化を実現し続けるCEOの方法論と要諦
- 1-3. 企業価値最大化を実現し続けるM&Aの方法論と要諦
- 第2章 企業価値最大化経営の応用
- 2-1. 企業価値最大化経営の恒常化と第二創業のリーダーシップ─ 創業初期企業
- 2-2. 事業ポートフォリオ戦略で勝負あり─ 時価総額100億円から1000億円を目指す企業
著者紹介
澤 拓磨
- 略歴
- 〈澤拓磨〉さいたま市出身。グロービス経営大学院大学経営学修士修了(MBA)。株式会社TS&Co.創業者兼代表取締役グループCEO。著書に「最高経営責任者〈CEO〉の経営観」がある。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む