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- カテゴリ:一般
- 発売日:2024/05/22
- 出版社: CRM協議会
- サイズ:30cm/248p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-9911399-4-9
- 国内送料無料
紙の本
CRMベストプラクティス白書 2023新刊
著者 一般社団法人 CRM協議会 代表理事・会長 藤枝 純教 (著)
CCRM(顧客中心主義経営)の取り組みが評価され「2023CRMベストプラクティス賞」を受賞した企業・団体とその受賞理由を紹介。CRM協議会代表理事・会長らによる挨拶、寄...
CRMベストプラクティス白書 2023
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商品説明
CCRM(顧客中心主義経営)の取り組みが評価され「2023CRMベストプラクティス賞」を受賞した企業・団体とその受賞理由を紹介。CRM協議会代表理事・会長らによる挨拶、寄稿論文等も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
一般社団法人 CRM協議会は、CRM活用のモデルとなる優れた12組の取り組みを「2023 CRMベストプラクティス賞」として選定しています。CRMの活用を推進するためのモデルケースとして役立てください。
<掲載事例>(敬称省略/企業・自治体名五十音順)
市原市、株式会社NTTドコモ、タカラスタンダード株式会社、中日本高速道路株式会社、
東日本電信電話株式会社、株式会社ビジョン、株式会社フォーラムエイト、
株式会社ホンダオート三重、マクニカホールディングス株式会社、株式会社みずほ銀行、
みずほ証券株式会社、株式会社和光/セイコーソリューションズ株式会社
企業・団体のCRM導入実態や達成度の調査・研究を行い、CRMベストプラクティスの 評価及び「CRMベストプラクティス賞」の選定を行っています。受賞企業は、それぞれ異なった業種、企業規模、進化のプロセスでありながら、何れも際立ってCRMの模範となるプロジェクトであり、個性的なモデルを含んだ工程で実現され成果をあげておられます。【商品解説】
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