目次
石塚さん、書店営業にきました。
- 石塚 昭生(著)
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はじめに
01 営業に取りかかる前に
02 短時間で効率よく
03 事前に話を組み立てておく
04 お願いしてはいけない023
05 しましょうと言う
06 自社本の悪口を言わない
07 全てを肯定的に
08 沈黙の効用
09 営業の小技
10 個性的な営業は得か
11 空気を読んでも営業はできない
12 キホンのホ1
13 キホンのホ2
14 キホンのホ3
15 キホンのホ4
16 キホンのホ5
17 キホンのホを書いた理由
18 大書店の資料で営業しない
19 他社の人気本に寄りかからない
20 商品を詳しく知っておく
21 書店員に教えてもらう
22 店の特性をつかむ
23 棚在庫の営業
24 棚とは何か
25 常備の現実
26 既刊を積極的に薦める
27 じっくり売るのは時代遅れか
28 単品ではなく企画
29 メインの平台へどんとお願いします
30 書店員に届くFAX1
31 書店員に届くFAX2
32 書店員に届くFAX3
33 電話してもいいですよ
34 アポを取りませんか?
35 POPを配るのはやめろ
36 目録を見直そう
37 そうだ書店へ行こう
38 土嚢
39 金太郎飴書店は実在しない
40 幸せのお持ち帰り
おわりに
【コラム●書店業界あれこれ】
読者不在
書店人が仕事ができない理由1
書店人が仕事ができない理由2
書店人が仕事ができない理由3
人材が確保できない
なぜ残業するのか
「余裕」について
毎日1冊入ればそれで良い
本は大量に売れるものなのか?
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