サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

修正:1,000円以上の注文で5%OFFクーポン(0915-21)

目次

  • 序章 本書の構成と概念の整理
    • 第1節 本書の構成
    • 第2節 概念の整理
  • 第1章 小売業態論と小売業態の国際移転
    • 第1節 代表的仮説のレビュー
    • 第2節 代表的仮説の問題点と小売業態の国際移転研究の意義
  • 第2章 小売業国際化研究と小売業態の国際移転
    • 第1節 小売業国際化の概念
    • 第2節 小売業国際化の研究領域
    • 第3節 小売業態の国際移転研究の位置づけ
  • 第3章 小売業態の国際移転に関する既存研究
    • 第1節 国家・地域水準の阻害要因研究
    • 第2節 国家・地域水準の小売業態の変容研究
    • 第3節 組織水準の既存研究
    • 第4節 既存研究の傾向と今後の研究方向性
  • 第4章 小売業態の国際移転に伴う変容
    • 第1節 変容に関する既存研究
    • 第2節 社会的変容過程に関する概念モデル
    • 第3節 組織内変容過程に関する概念モデル
    • 第4節 普及と模倣行動
  • 第5章 トレーディングアップ
    • 第1節 既存研究
    • 第2節 小売サービス概念
    • 第3節 トレーディングアップ概念
  • 第6章 小売業態に関する知識の国際的獲得形態
    • 第1節 既存研究
    • 第2節 知識獲得の基本的方法と形態
    • 第3節 知識獲得形態の選択
  • 第7章 アメリカにおけるスーパーマーケットの成立
    • 第1節 スーパーマーケットの概念
    • 第2節 アメリカにおけるスーパーマーケットの成立と発展
  • 第8章 スーパーマーケットの日本への移転
    • 第1節 食料品セルフサービス小売業の成立
    • 第2節 日本におけるスーパーマーケットの成立
    • 第3節 日本におけるスーパーマーケットの発展
    • 第4節 スーパーマーケットの成立要因
  • 第9章 小売業経営者によるアメリカ視察
    • 第1節 視察の意義
    • 第2節 アメリカ視察概要
    • 第3節 見聞の内容
  • 第10章 日本における衣料品セルフサービス小売業の成立
    • 第1節 衣料品セルフサービス小売業の成立
    • 第2節 衣料品セルフサービス小売業の成立要因
  • 第11章 スーパーマーケット変容の過程と要因
    • 第1節 スーパーの登場
    • 第2節 スーパーの経営状況
    • 第3節 総合スーパーの形成
    • 第4節 総合スーパーの発展
    • 第5節 スーパーマーケットのフィルター通過
    • 第6節 スーパーマーケット変容
  • 終章 今後の研究課題