サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 第1章 「なに」を「どう」教えるかについての問題
    • 1.1 目的・内容・方法
    • 1.2 内容:構造・意味・機能
    • 1.3 方法:アプローチ・メソッド・テクニック
    • 1.4 目標:「わかる」力・「できる」力
  • 第2章 中国語教育を省みる
    • 2.1 中国語教育に影響を与えた外国語教授法
    • 2.2 「わかる」中国語教育の確立
    • 2.3 「わかる」中国語教育の問題点
  • 第3章 「できる」中国語教育を目指す
    • 3.1 「できる」中国語教育の目標
    • 3.2 「できる」目標を目指す世界の動き
    • 3.3 「できる」目標を実現するためのコンセプト
  • 第4章 「できる」力の育成とコミュニカティブ・アプローチ
    • 4.1 コミュニカティブ・アプローチの誕生
    • 4.2 コミュニカティブ・アプローチによる授業の本質
  • 第5章 「できる」中国語を目指すための教室活動
    • 5.1 疑似コミュニケーション活動:言語ゲーム
    • 5.2 機能的活動:タスク
    • 5.3 社会的相互活動:その1 ロールプレイ
    • 5.4 社会的相互活動:その2 シナリオプレイ
    • 5.5 社会的相互活動:その3 シミュレーション
  • 第6章 「できる」力につながる「わかる」授業の工夫−文法の指導
    • 6.1 「わかる」教育とともに行う「できる」教育の可能性
    • 6.2 文法指導における「場面つき学習」の提案
  • 第7章 「できる」力につながる「わかる」授業の工夫−音読・シャドーイングの指導
    • 7.1 音読の指導
    • 7.2 シャドーイングの指導
  • 第8章 「できる」力に関与する学習ストラテジー
    • 8.1 言語学習ストラテジーの種類
    • 8.2 メタ認知ストラテジーを生かした学習
    • 8.3 認知ストラテジーを生かした学習
    • 8.4 社会・情意ストラテジーを生かした学習

言語・語学・辞典 ランキング

言語・語学・辞典のランキングをご紹介します言語・語学・辞典 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。