目次
演劇俳優の熟達化に関する認知心理学的研究
- 安藤 花恵(著)
- 第1章 序論:演技の3つの段階と3つの視点
- 第1節 演劇とは何か
- 第2節 演劇俳優にかかわる先行研究の概観と本書の特色
- 第3節 本書で扱う熟達
- 第4節 演劇俳優が立つ3つの視点
- 第5節 本書の目的と構成
- 第2章 演技の3つの段階における熟達化
- 第1節 本章の目的
- 第2節 演技の3つの段階におけるアウトプットの熟達化:研究1
- 第3節 本章のまとめ
- 第3章 演技の遂行と計画のかかわり
- 第1節 本章の目的
- 第2節 演劇経験の有無による味覚表情の差異:研究2
- 第3節 俳優の熟達度による痛みの演技の差異:研究3
- 第4節 本章のまとめ
- 第4章 脚本を読む段階における3つの視点の熟達化
- 第1節 3つの視点
- 第2節 本章の目的
- 第3節 脚本を読む段階における3つの視点の熟達化:研究4
- 第4節 本章のまとめ
- 第5章 演技計画の段階における3つの視点の熟達化
- 第1節 本章の目的
- 第2節 演技計画の段階における3つの視点の熟達化−質問紙調査−:研究5
- 第3節 演技計画の段階における3つの視点の熟達化−プロトコル分析:研究6
- 第4節 本章のまとめ
- 第6章 演技遂行の段階における3つの視点の熟達化
- 第1節 本章の目的
- 第2節 演技遂行の段階における3つの視点の熟達化:研究7
- 第3節 本章のまとめ
- 第7章 演技の修正過程での評価能力の熟達化
- 第1節 本章の目的
- 第2節 演技評価能力の熟達化:予備調査
- 第3節 演技評価能力の熟達化:研究8
- 第4節 演技評価能力に観劇経験が及ぼす影響:研究9
- 第5節 本章のまとめ
- 第8章 総合考察
- 第1節 これまでの研究のまとめ
- 第2節 演技の3つの段階と3つの視点のモデル
- 第3節 他領域における先行研究との対応
- 第4節 本書の問題点と今後の展望
- 第5節 本書のまとめ
演劇 ランキング
演劇のランキングをご紹介します演劇 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
次に進む