サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • ケースメソッド授業編
    • Chapter1 ケースメソッド授業
    • Chapter2 ケースメソッド授業の目標
    • Chapter3 教職課程のケースメソッド授業
    • Chapter4 ケースメソッド授業の特徴
    • Chapter5 ケースメソッド授業の実際
    • Chapter6 ケースメソッド授業の効果
    • Chapter7 実践的指導力とは
    • Chapter8 ケース教材
    • Chapter9 ケースメソッド授業の留意点
    • Chapter10 個人学習の方法
    • Chapter11 ケース教材の分析の要点
  • ケース教材編
    • Part1 特別活動
    • Case1 学級担任になったA先生の不安
    • Case2 全体計画は絵に描いた餅なのだろうか?
    • Case3 基本的生活習慣とは何かを考える
    • Case4 学級崩壊の噂が出始めた担任と児童との関係を考える
    • Case5 人権教育について考える
    • Case6 家庭や地域との連携について考える
    • Case7 昼休みの怪我について教員はどこまで責任を負うのか
    • Case8 学級における不登校を考える
    • Case9 特別活動の評価を考える
    • Case10 国旗・国歌の指導について
    • Part2 道徳
    • Case11 学級活動と道徳の違いについて考える
    • Case12 道徳教育推進教師の役割について考える
    • Case13 道徳の時間に使う資料について考える
    • Case14 道徳の時間における発問について考える
    • Case15 道徳の時間における指導のあり方について考える
    • Case16 言語活動を重視した道徳の時間の指導について考える
    • Case17 道徳教育と道徳の時間について考える
    • Case18 道徳の時間指導過程について考える
    • Case19 道徳の時間の体験活動について考える
    • Case20 道徳の時間の「補充・深化・統合」と「道徳性」について考える
    • Part3 生徒指導
    • Case21 生徒指導について考える
    • Case22 保護者からの相談について考える
    • Case23 学級崩壊について考える
    • Case24 体罰について考える
    • Case25 データをもとに不登校について考える
    • Case26 不登校について考える(その2)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。