サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2017年間ランキング

児童書・絵本・文房具 全品ポイント2倍キャンペーン (~12/26)

目次

  • ケースメソッド授業編
    • Chapter1 ケースメソッド授業
    • Chapter2 ケースメソッド授業の目標
    • Chapter3 教職課程のケースメソッド授業
    • Chapter4 ケースメソッド授業の特徴
    • Chapter5 ケースメソッド授業の実際
    • Chapter6 ケースメソッド授業の効果
    • Chapter7 実践的指導力とは
    • Chapter8 ケース教材
    • Chapter9 ケースメソッド授業の留意点
    • Chapter10 個人学習の方法
    • Chapter11 ケース教材の分析の要点
  • ケース教材編
    • Part1 特別活動
    • Case1 学級担任になったA先生の不安
    • Case2 全体計画は絵に描いた餅なのだろうか?
    • Case3 基本的生活習慣とは何かを考える
    • Case4 学級崩壊の噂が出始めた担任と児童との関係を考える
    • Case5 人権教育について考える
    • Case6 家庭や地域との連携について考える
    • Case7 昼休みの怪我について教員はどこまで責任を負うのか
    • Case8 学級における不登校を考える
    • Case9 特別活動の評価を考える
    • Case10 国旗・国歌の指導について
    • Part2 道徳
    • Case11 学級活動と道徳の違いについて考える
    • Case12 道徳教育推進教師の役割について考える
    • Case13 道徳の時間に使う資料について考える
    • Case14 道徳の時間における発問について考える
    • Case15 道徳の時間における指導のあり方について考える
    • Case16 言語活動を重視した道徳の時間の指導について考える
    • Case17 道徳教育と道徳の時間について考える
    • Case18 道徳の時間指導過程について考える
    • Case19 道徳の時間の体験活動について考える
    • Case20 道徳の時間の「補充・深化・統合」と「道徳性」について考える
    • Part3 生徒指導
    • Case21 生徒指導について考える
    • Case22 保護者からの相談について考える
    • Case23 学級崩壊について考える
    • Case24 体罰について考える
    • Case25 データをもとに不登校について考える
    • Case26 不登校について考える(その2)