サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

送料無料 日付更新(2017年7月)

【ネットストア】アウトレットブックポイント2倍(~8/21)

目次

  • 序章 研究の課題と方法
    • 1.研究の課題と方法
    • 2.論文の構成と概要
  • 第1部 私立学校における特別支援教育の動向
  • 第1章 私立学校における特別支援教育の動向
    • 1.はじめに
    • 2.中学校における特別支援教育の動向と課題
    • 3.高校における特別支援教育の動向と課題
    • 4.私立中学・高校における特別支援教育推進の課題
  • 第2章 都道府県の教育委員会調査からみた私立幼稚園の特別支援教育の動向
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第3章 都道府県の教育委員会および私立学校主管部課調査からみた私立高校の特別支援教育の動向
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
    • 5.おわりに
  • 第2部 私立学校における特別支援教育体制の実態と課題
  • 第4章 全国私立幼稚園抽出調査からみた特別支援教育体制整備の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第5章 全国私立小学校管理職悉皆調査からみた特別支援教育体制整備の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第6章 全国私立小学校養護教諭悉皆調査からみた発達障害等の特別な配慮を要する児童への支援の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第7章 全国私立中学校管理職悉皆調査からみた特別支援教育体制整備の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
    • 5.おわりに
  • 第8章 全国私立中学校養護教諭悉皆調査からみた発達障害等の特別な配慮を要する生徒への支援の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第9章 全国私立高校管理職悉皆調査からみた特別支援教育体制整備の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第10章 全国私立高校養護教諭悉皆調査からみた発達障害等の特別な配慮を要する生徒への支援の実態と課題
    • 1.はじめに
    • 2.私立高校における発達障害等の特別な配慮を要する生徒の現状
    • 3.私立高校における特別支援教育促進の課題
    • 4.おわりに
  • 第3部 当事者および学校法人理事会調査からみた幼小中高一貫した特別支援教育の現状と課題
  • 第11章 全国学校法人理事会調査からみた幼小中高一貫した特別支援教育の現状と課題
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
  • 第12章 発達障害の本人・保護者調査からみた高校進学の困難・ニーズの検討
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
    • 5.おわりに
  • 第13章 発達障害の本人・保護者調査からみた高校生活の困難・ニーズの検討
    • 1.はじめに
    • 2.方法
    • 3.結果
    • 4.考察
    • 5.おわりに
  • 終章 研究の総括と今後の課題
    • 1.本研究のまとめ
    • 2.今後の課題