目次
ひとと作業・作業活動 作業の知をとき技を育む 新版
- 山根 寛(著)
- 1 作業とは
- 1・1 作業の定義
- 1・2 作業の分類
- 1・3 生活行為−目的と意味のある作業
- 2 ひとと作業
- 2・1 ひとの進化・生活と作業
- 2・2 脳と作業
- 2・3 手と作業
- 2・4 身体と作業
- 2・5 こころと作業
- 2・6 学習と作業
- 2・7 コミュニケーションと作業
- 3 作業の知
- 3・1 作業のクオリア
- 3・2 作業と結果の特性
- 3・3 ひとが作業すること
- 3・4 ともに作業すること
- 3・5 作業がつくる場の力
- 3・6 作業の知
- 4 作業と生活機能
- 4・1 生活機能の構成
- 4・2 作業遂行と統合生活機能
- 4・3 作業遂行と統合認知機能
- 5 作業を分析する
- 5・1 作業分析の歴史
- 5・2 包括的作業分析
- 5・3 限定的作業分析
- 5・4 その他の分析
- 6 作業の技
- 6・1 作業の利用
- 6・2 作業の選択
- 6・3 ことばと作業
- 6・4 社会脳と作業療法
- 7 技を育む
- 7・1 作業が活きる条件
- 7・2 作業で伝える
- 7・3 かかわり
- 7・4 作業療法士にとってもっとも重要な役割は?
- 8 未完の章
- 8・1 ふたたび「描く」という作業を通して
- 8・2 「描く」ことの応用1:共同連想描画法
- 8・3 「描く」ことの応用2:私がモデル,皆ピカソ
- 8・4 その他の作業に関して
臨床医学・診断・治療 ランキング
臨床医学・診断・治療のランキングをご紹介します臨床医学・診断・治療 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
次に進む