目次
法律家のためのWEBマーケティングマニュアル 改訂版
- 船井総合研究所(著)/ 真貝 大介(著)/ 小高 健詩(著)/ 鈴木 圭介(著)/ 村田 泰子(著)/ 神徳 あや(著)/ 山口 達也(著)
-
Ⅰ Webマーケティングの基礎知識
1 急速に競争化が進んだWeb マーケティング
2 インターネット×法律サービスの進化
3 依頼者がインターネットで法律家を探すプロセス
4 集客用ホームページと集客用ではないホームページ
Ⅱ 法律家ホームページの基本戦略
1 ホームページで受任できるテーマ
2 ホームページの商圏とは
3 地域一番、分野一番のページボリュームを確保する
4 得意テーマに絞り込んで情報提供をする
5 1 つでよいので、無料相談以外のフロントエンド商品を開発する
6 ドメイン名と屋号はシンプルでわかりやすいものを
7 受け皿を明確化・最大化する
8 「今すぐ商品」を中心に扱う
9 様々なデバイスに対応する
Ⅲ ホームページの集客方法
1 集客の考え方
2 リスティング広告とSEO 対策の仕組みと効果
3 リスティング広告について
4 SEO 対策について
5 本章のまとめ
Ⅳ ホームページの作成方法
1 トップページの作り方(配置編)
2 トップページの作り方(ヘッダー編)
3 トップページの作り方(メインカラム編)
4 フッターリンクを配置し、ホームページ内をくまなく見てもらえるようにする
5 全体のトーンを暖色系にする
6 写真で安心感と親近感を演出する
7 サイトマップの作り方
8 原稿を作成する
9 問合わせを発生させやすい原稿作成のポイント
10 事務所概要ページで理念を伝える
11 事件処理方針やお客様へのお約束ページでさらにファン作り
12 魅力的な所員紹介ページを作成する
13 わかりやすい料金表を作成する
14 「お客様の声」を掲載する
15 事務所の実績を伝える解決事例ページ
16 メディア掲載実績で安心感を演出する
17 相談から解決までの流れを明示する
18 お客様を迷わせないアクセスマップを作成する
19 「無料相談」ページを作成し問合わせ率をアップさせる
20 よくある質問ページを充実させる
21 相談事例を掲載する
22 いくらでもページを増やせるレイアウト、ソフトウェアを使う
Ⅴ ホームページの分析方法
1 ホームページ分析はなぜ必要か
2 Google アナリティクスの活用(2015年7 月末時点)
3 Google アナリティクスで押さえておく数値
4 Google アナリティクスを用いた課題発見方法
5 集客手法別の傾向と対策
Ⅵ 法律家ホームページの分野別のアプローチ
1 分野別Web マーケティング
2 「交通事故」分野のWeb マーケティング
3 「離婚」分野のWeb マーケティング
4 「相続」分野のWeb マーケティング
5 「債務整理」分野のWeb マーケティング
6 「企業法務」分野のWeb マーケティング
Ⅶ ホームページの運営体制
1 ホームページを作る効果的な手順
2 Web マーケティングにかかる費用―①ホームページの制作費
3 Web マーケティングにかかる費用―②ホームページの維持・運用費
4 Web マーケティングにかかる費用―③集客費
5 集客サービス会社との付き合い方
6 事務所におけるWeb マスターの役割
7 Web マーケティングにおける所長の役割
著者紹介
マーケティング・広告 ランキング
マーケティング・広告のランキングをご紹介しますマーケティング・広告 ランキング一覧を見る