目次
アントレプレナーの経営学 1 戦略・起業・イノベーション
- エリック・ボール(著)/ ジョセフ・リピューマ(著)/ 國領 二郎(監訳)/ 宮地 恵美(編訳)/ 樺澤 哲(編訳)/ 松田 一敬(訳)/ 氏家 佐江子(訳)/ 樺澤 哲(訳)
-
<b>第1章 戦略論</b>
1 マイケル・ポーター『競争の戦略』
2 新制度派経済学のアプローチ
3 企業の資源ベース論
4 戦略的能力(ケイパビリティ)
5 ゲーム理論
6 学習 vs. 計画
7 持続可能な競争優位性と社会資本
8 M&A(合併・買収)
9 リアルオプション
10 シナリオ分析
11 戦略の実行
<b>第2章 起業論</b>
1 起業と起業研究の必要性
2 機会と機会認識
3 起業的参入と組織的出現
4 起業ファイナンス・経営資源・経済的影響
5 国際的な起業
<b>第3章 イノベーション</b>
1 技術と戦略に関する問題
2 技術イノベーション、技術の軌跡、および産業ライフサイクルにおけ
るパターン
3 技術競争
4 機関とイノベーション ―― イノベーションと産学連携における政府
の役割
経営学・企業 ランキング
経営学・企業のランキングをご紹介します経営学・企業 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
次に進む