サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

ビジネスデザインと経営学

  • 立教大学大学院ビジネスデザイン研究科(編)
  • 序章 豊かさの創造とビジネスデザイン
    • 1 はじめに
    • 2 市場機能と起業家
    • 3 株主と起業家と経営者
    • 4 ビジネスデザインの矛盾と起業
    • 5 おわりに
  • 第1部 ビジネスデザインの実践
  • 第1章 ビジネスをデザインする
    • 1 はじめに
    • 2 営利追求と事業機会
    • 3 新製品開発プロセスの主要モデルとその限界
    • 4 社会生活に対する洞察と事業機会の発見
    • 5 ビジネスデザインの構成要素
    • 6 おわりに
  • 第2章 ビジネスデザインとデザイン思考
    • 1 はじめに
    • 2 「種の起源」と変化に潜む残酷さ
    • 3 成長するビジネスをデザインする
    • 4 新しいビジネスをデザインする
    • 5 おわりに
  • 第3章 ビジネスデザインと実践哲学,社会理論との関連
    • 1 はじめに
    • 2 実践戦略と哲学,社会理論との関係
    • 3 実践哲学対話のマネジメントへの効用と課題
    • 4 組織的進化をデザインする
    • 5 おわりに
  • 第4章 ビジネスモデルの構造化
    • 1 はじめに
    • 2 ビジネスモデルを語る先行者と私見
    • 3 人工知能(AI)の実用化による影響
    • 4 ビジネスモデルの構造化への仮説
    • 5 おわりに
  • 第2部 ビジネスデザインと戦略・組織
  • 第5章 ミッション経営の要諦
    • 1 はじめに
    • 2 ミッションの意義
    • 3 ミッション経営に不可欠な要素
    • 4 ミッションが事業を定義し,イノベーションを起こす
    • 5 おわりに
  • 第6章 産業財(BtoB)市場マネジメントに関するアプローチの提言
    • 1 はじめに
    • 2 産業財市場
    • 3 買い手企業の購買行動
    • 4 売り手と買い手の関係性
    • 5 産業財市場マネジメント体系
    • 6 おわりに
  • 第7章 戦略理論とその実行
    • 1 はじめに
    • 2 戦略理論の要諦と実行の関係
    • 3 実行の構成要素
    • 4 環境,組織,人の問題
    • 5 戦略の円滑な実行のために
    • 6 おわりに
  • 第8章 リーダーシップ理論
    • 1 はじめに
    • 2 リーダーシップ理論研究の流れ
    • 3 リーダーシップの実践・開発に関する体系
    • 4 企業・大学におけるリーダーシップ開発の実践(例)
    • 5 おわりに
  • 第3部 ビジネスデザインとテクノロジー
  • 第9章 研究開発における知識創造過程
    • 1 はじめに
    • 2 知識創造の理論
    • 3 科学知識の爆発
    • 4 青色発光ダイオードの開発
    • 5 青色発光ダイオード開発とSECIモデル
    • 6 おわりに
  • 第10章 IoT時代のプラットフォーム戦略
    • 1 はじめに
    • 2 エコシステムを動かすには何が必要なのか
    • 3 ものづくりの流儀,ネットワークの法則
    • 4 役割分担のもつ影響力
    • 5 Internet(of Things)のルールメイキング
    • 6 おわりに
  • 第11章 テクノロジー・ストラテジー
    • 1 はじめに
    • 2 技術と経営のつながりを知る
    • 3 進むべき方向を決める
    • 4 時代の変化を知る
    • 5 良いものをつくり社会へ普及させる
    • 6 効果を定量化する
    • 7 おわりに
  • 第4部 ビジネスデザインとステークホルダー
  • 第12章 情報開示問題
    • 1 はじめに
    • 2 定性情報開示の概要
    • 3 定性情報開示企業の特徴と開示効果
    • 4 定性情報の戦略的な活用について
    • 5 まとめ
  • 第13章 企業不正の防止と発見
    • 1 はじめに
    • 2 関係概念の整理
    • 3 企業不正の防止と発見
    • 4 おわりに
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。