目次
ケーススタディ地域活性化の理論と現実
- 高橋 徳行(編著)
-
<b>【第1部 地域振興とアントレプレナーシップ】</b>
第1章 地域主義とアントレプレナーシップ
第2章 地域におけるアントレプレナーシップの現状
第3章 残したいものを残すために
<b>【第2部 ケーススタディ 地域活性化の取り組み】</b>
第4章 日常と住民が主役になる新しい観光への挑戦 -「シマ博」(鹿児島県奄美諸島)
第5章 廃墟寸前の施設と地域資源の融合 -株式会社ククルリゾート沖縄(沖縄県読谷村)
第6章 観光と教育の間で揺れ続ける「少年」の夢 -公益社団法人トンボと自然を考える会(高知県四万十市)
第7章 カリスマと自治体が協働するワインづくり -有限会社都農ワイン(宮崎県都濃町)
第8章 行政のアントレプレナーによる面で広がるインキュベーションシステム -滋賀県産業支援プラザ(滋賀県大津市)
日本の地方自治・行政 ランキング
日本の地方自治・行政のランキングをご紹介します日本の地方自治・行政 ランキング一覧を見る