目次
トヨタの新興国適応 創発による進化
- 野村 俊郎(著)/ 山本 肇(著)
- 序章 新興国市場の大変動とトヨタの適応
- はじめに
- 第1節 トヨタルーチンで開発したIMVで高価格帯に新セグメント創造
- 第2節 高価格帯での持続的イノベーション:カンパニー制で決定迅速化
- 第1章 タイにおけるトヨタの製品開発能力構築
- 第1節 本章の考察対象と項目
- 第2節 TMAP−EMの概要
- 第3節 TMAP−EMの製品企画機能
- 第4節 TMAP−EMの製品設計機能の拡大
- 第5節 将来的なTMAP−EMの企画・設計の役割拡大の方向性
- 第2章 インドネシア市場ではイノベータのジレンマを超えたトヨタ
- はじめに
- 第1節 インドネシアではイノベータのジレンマを克服
- 第2節 既存メーカーをローエンドに導くLCGC政策各メーカーの対応
- 第3節 3列7人乗りLCGCは好調な滑り出し,U−IMVは減少,IMVは堅調
- 第3章 スズキ45%のインド市場の急成長とトヨタの適応
- はじめに
- 第1節 スズキがシェア45%を維持したまま急成長を遂げたインド乗用車市場
- 第2節 トヨタのIMV&EFC戦略の限界と新たな挑戦
- おわりに
- 第4章 スズキ,トヨタのパキスタン市場戦略と生産・調達の工夫
- はじめに
- 第1節 スズキとトヨタのパキスタン市場戦略
- 第2節 製造面の原価低減の工夫
- 第3節 部品調達面での原価低減の工夫
- おわりに
- 第5章 南米市場の急成長とトヨタの部品調達の進化
- はじめに
- 第1節 ブラジル,アルゼンチンが主導する南米自動車市場の成長
- 第2節 メーカー別の動向
- 第3節 シェア競争では苦戦する南米でも進むトヨタの能力構築
- おわりに
- 終章 新興国低価格車ルーチンの分化と目的ブランド
- 第1節 新興国小型車カンパニー
- 第2節 創発された新興国小型車開発ルーチン
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